2020年01月22日

最近、昼休みは「睡眠(15分〜30分)」→「昼食」→「歯磨き」の流れで過ごしています

louisvuitton01.JPG

残業しないよう昼休みも働いていたら、体調を崩しました。
あたり前ですよね。


可能な限り、昼食(食事)と昼寝(睡眠)をとるようにしています。



「昼食」→「歯磨き」→「睡眠(15分〜20分)」という流れだと、昼休み明け、意識がぼ〜としてしまいます。
そこから正常に戻るまでが辛いです。


最近、「睡眠(20分〜30分)」→「昼食」→「歯磨き」の流れにしています。
これだと、休み明けに意識が保てています。


起きてから午後の仕事まで、時間に間があるから、意識が回復するのでしょうかね。


睡眠時間を最大30分はとれるので良いですね。
昼にそれ以上寝ると、かえって体に良くないらしいので、ここまでにしています。


この順番が正しいのかはよく分かりません。
普通、食事をすると眠くなってしまうものですから。



仕事終わりに医者へ行くのも、なかなか難しいです。
そのため、昼休みに行くことも多いです。
そうすると、食事も睡眠もとれないこともあります。
これでは良くなるものも良くなりませんね。

Posted by kanzaki at 2020年01月22日 22:56