2020年02月12日

新潟市の新潟駅前〜2月なのに雪がないし、人もいない・・・

20200211-001.JPG

休日。
新潟市の新潟駅前。


2月だというのに、雪がありません(それ以上に人がいない・・・)。
天気も良いです。
コートも着ず、手袋をしなくても平気で歩けました。
10月後半から11月ぐらいの季節感です。


革靴を履いて歩いているのが嘘みたい。
普通、2月は雪が積もっているか、凍結でツルツルしています。
だから、長靴が当たり前の時期なのですけれどね。


今シーズン、もう「冬」という感じは来ないのかな?
寒さは無いのですが、手やかかとのカサカサはピークです。


紫外線もそこそこ降り注いでいます。
私は紫外線に弱く、肌にダメージを受けやすいので、冬でも日焼け止めを毎日塗っています。
SPF50とかそういう強力なのではなく、SPF35程度で紫外線吸収剤の入っていないものです。
ビタミンB、ビタミンC、L-システイン、はとむぎ等も摂取しています。


歯や目、消化器官など、診断・メンテナンスをまめにやっている私。
自分の体に投資するのが、もっとも効果的だと思っているからです。
肌も、もっと以前からちゃんとケアしておけばよかったと後悔しています。


男の場合、若い時は物欲が強く、自分の体にはお金をかけないですからね。
そういう意味で、女性は若い時からちゃんと意識していて凄いなと思います。


20200211-002.JPG

Posted by kanzaki at 2020年02月12日 22:02