2020年05月31日

ワークマン(WORKMAN 5083)のカカトを踏んでも履けるスリッポン(1500円)

5083-01.jpg

夏の暑い季節、事務所内で履く靴を買いました。
「ワークマン」に売っていたスリッポンです。
値段は1500円です。



5083-02.jpg


5083-03.jpg


値札には「5083」「53813-07」という型式が記載。
色はグレー、サイズは「LL」の「3E」。


私は、26.0センチの典型的な日本人の足(甲高幅広4E)。
私の足でも問題ないです。
履いた際、靴の中(特に前半分)で少し空間がありつつも、脱げない丁度良い感じ。


メッシュに近い感じの表面なので、割かし通気性は良いです。
しかも軽量。
夏場にはありがたいです。



5083-06.jpg


5083-05.jpg


かかと部分を踏んで、スリッパ形状にもなるシューズ。
かかとの踏む部分は黒色となっています。


スリッパ代わりになるタイプなので、全体のシルエットはふんわりゆるい感じです。
コッペパンを履いている感じ。
シュッとしたスマートなシルエットではありません。



5083-07.jpg


黒系の色はありませんでした。
明るいグレーはカジュアル系、自宅系な感じなので、職場でも浮かない色があるといいですね。


グレーのこのスリッポンは、底もグレー系です。
これのメリットは、白い床を歩いても汚さないことです。


安価な靴のかかとは、下手な歩き方を続けて削っていくうちにボロボロになります。
そして、床に線状の汚れをつけてしまいます。
ゴム状の黒い汚れ。
この靴の色は、そういった心配が無いのでありがたいです。


2週間ばかり履いていますが、今のところかかとの減りもないし、床を汚すこともありません。



値札に「足の動きに合わせた屈曲溝ソール」とあります。
室内で履いている分には、その効果はまったく分かりません。


販売していたこのシューズの多くが、インソールの一部が浮いた不良品でした。
買う際は、中をよく見た方がいいです。
公式サイトにもう掲載されていなかったから、販売は終了しているかもしれません。



靴底は、普通程度に厚みがあります。
職場内だからといって、靴底が薄いものを使い続けると、地味に膝へダメージがきますのでありがたい。


表面は通気性がある。
中はゆとりがありつつ脱げない。
底の厚みも普通にある。
軽量。
カカトを踏んでスリッパ代わり。
安価だし、とてもな良心的な商品だと思いました。

Posted by kanzaki at 2020年05月31日 10:37