2020年06月04日

ジョギングを再開しましたよ〜テレワークによる運動不足の解消

283run-13.JPG

ジョギングを再開しました。


コロナショックの期間は人の目もあり、走れませんでした。


再開しましたが、もっぱら夜になってからです。
「紫外線怖い怖い病」のため、日中の太陽のもとでは走れないからです。


しかも、走るのは近所。
距離は毎日4km以内。
時間にして30分以内です。
誰とも出くわしません。
カロリーは300kcal程度ですから、菓子パン1個分にも満たないですね。
ヤマザキ「ミニスナックゴールド」なんて、あれ1個で562kcalですよ。

別段、マラソン大会に出るわけではありません。
テレワークにいる運動不足解消と、ストレスでメンタルやられているのを治すためだけですから。
だから、無理はしません。
淡々と続けていくだけです。



夕食を食べ、歯磨き&フロスもバッチリしてから走っています。
もっと長距離を走るなら、食事前に走るべきでしょう。
しかし、本当に軽く走るだけですから。
格好も適当。


気軽に走るのって、なんだか久しぶり。
ゆっくり走るのは、座禅と同じようなもの。
他人を気にせず、自分と向き合うのに、これほどお手軽なものはありませんよ。


コロナショックがきっかけで、ジョギングの良さを再認識しています。


283run-06.JPG

Posted by kanzaki at 2020年06月04日 22:39