2020年07月07日

スマホアプリ「Googleレンズ」〜散歩中、咲いている花の名前を言えるのに憧れていましたが、遂に私にも可能になりました

googlelenz01.JPG
(スマホアプリ「Googleレンズ」で花を撮影すると、花の名前を教えてくれます)

googlelenz02.JPG
(スクロールすると、関連情報が表示されます)


スマホ(android)の便利なアプリをご紹介します。
「Googleレンズ」です。


●Google レンズ - Google Play のアプリ


このアプリで対象物を撮影すると、その写っているものを検索してくれます。


散歩中、咲いている花を撮影すれば、その花がなんという名前なのかを教えてくれます。
それ以外にも詳細をネット検索してくれます。


撮影した英文を翻訳したり、文字を認識して検索したり、その他いろんなことができます。



●グーグルレンズがとても便利で面白い。とにかく何でもいろいろ調べちゃう。Googleレンズ



●これは便利! Googleレンズがすごい ! 書類をカメラで認識してそのままコピペできます。なんと、手書き文字まで!


いつのまにやら大進化を遂げていました。
音声認識より便利なんじゃないかと思います。


道端に咲いている花を見て、さらっと名前を言うことができる人を尊敬しています。
憧れつつも、自分には一生無理だとあきらめていました。


それが人に頼らずともできるようになる。
本当に感動しております。

Posted by kanzaki at 2020年07月07日 07:10