2020年08月28日

ヤマザキ「ナイススティック新潟県産ルレクチェ」が新潟県のセブン‐イレブン限定で発売

nicestick01.JPG

前回、フジパン「メロンパン ハッピーターン味」をご紹介しました。


●フジパン「メロンパン ハッピーターン味」、新潟で先行発売〜亀田製菓(株)監修。ハッピーパウダーは使用してないけれど、あの「謎粉」の感じは再現


同じタイミングでセブン‐イレブンに大量に並んだパンがあります。
ヤマザキ「ナイススティック新潟県産ルレクチェ」です。


●山崎 ナイススティック新潟県産ルレクチェ|セブン‐イレブン〜近くて便利〜

私の通っているセブンでは瞬殺。
買おうと思った時、なかなか入手できません。


nicestick11.JPG


nicestick14.JPG


nicestick06.JPG


nicestick08.JPG


この直径約30センチの菓子パンは、やはりインパクトがありますよね。
ナイススティックは量産型菓子パンの中ではシンプル中のシンプル。
誰もが美味しくいただける優等生。
ノーマルでも美味しいのに、新潟県産ルレクチェ果汁入りゼリーをサンドしているのですよ。


洋ナシのゼリーは、リンゴやベリーに比べると、はっきり分かる味の強さはありません。
けれど、ホイップクリームやシンプルなパンと、違和感なく融合しています。
おかげで、このロングパンを気づかぬうちに食べきってしまいました。


ルレクチェは新潟市とその周辺以外は、あまりなじみがないかもしれません。
生産量が少なく、甘く、芳醇な香りが強い品種で、「幻の西洋梨」や「西洋梨の貴婦人」などともいわれています。
10月下旬頃から11月にかけて収穫され、一月近く追熟させた後市場に出回ります。
ねっとりした触感と気品ある甘さは、世界一だと思います。
生産と追熟管理の難しさゆえ、超レアな果実。
千疋屋とか、東京の高級フルーツパーラーで使われることもあるので、秋になったら食べてみてください。


●【新潟直送計画】ル・レクチェの通販 御歳暮ギフトに

Posted by kanzaki at 2020年08月28日 22:21