2020年10月03日

明日10月4日、BSテレ東にて「孤独のグルメ Season1」の再放送がスタート

kodoku1.jpg

明日、2020年10月4日(日)18時20分より、BSテレビ東京にて「孤独のグルメ Season1」の再放送がスタートします。


ずっとこの枠は、「孤独のグルメ」の再放送を延々とやっています。
この前、Season8が終わり、年末スペシャルを2本再放送しました。
さて、このあとはどうなるのだろうかと不安でしたが、一番最初に戻って安心しましたよ。


ひたすら主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく。
「孤独のグルメ」はこのジャンルでいきなり、独自のゆるぎないフォーマットを確立してしまいました。
完璧すぎて、以降いろんなグルメドラマが出てきましたが、「孤独のグルメとどう違うのか」を目指すものの、なかなか定番にはなっていません。


我が家はなぜか、日曜の夕食は、このドラマを観ながら食すのが決まりになっています。
あまり深いことを考えず、うまそうな料理を観ながら、自分も食べる。
これで、いい。
これが、いい。

Posted by kanzaki at 2020年10月03日 20:23