2021年03月07日

春、「桜色(さくらいろ)」の装いの女性を見かけると、はっとします

sakura2021.JPG

GODIVA(ゴディバ)へ行って買ってきました。
今回のパッケージは、ピンク色が印象的なものでした。


ダスティピンク(くすみピンク)の服を着られる女性をよく見かけますね。
普通なら、甘くなりがちなピンク色コーデですが、ダスティピンクは大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出します。


最近は、男性でもピンク色の服やアクセサリーを身につけます。
男性の場合は、マゼンタやガーリーピンク等の濃い色に、黒や白を合わせた感じ。



ピンク色の中でも「桜色(さくらいろ)」は、女性ならではの色だと思います。
(昔の武将は、この色も使っていましたが・・・)
赤みを含んだ淡い紅色。
ダスティピンクより、更に白寄りの色です。
染色の際に紅花染めすると、蛍光感が出て、華やかさがあります。
まさに、満開の桜。


春、女性がこの色の装いをすると、本当にはっとします。
男は、春の季節が似合う女性に惹かれます。


桜の季節は目の前。



(令和バージョンより、やはりこっち。
萩原聖人さん、鈴木えみさんが圧倒的すぎる)

Posted by kanzaki at 2021年03月07日 15:13