2021年04月20日

コロナ禍での出張あるある〜コンビニで買う夕食が高額になってしまう件

hotelsyoku.JPG

このコロナ禍でも出張しなければいけない人も多いかと思います。


以前だったら、ビジネスホテルに泊まった際、夕食は近隣のお店で外食していました。
複数人だったら居酒屋だったし、一人ならば現地の料理屋でした。
(私は普段、お酒を一滴も飲まないので、一人で飲み屋へ入ることはありません)


しかし、世の中がこういう状況ですから、夜に外食するのは躊躇します。
せっかく遠方から来たのですが、残念ながら夕食はコンビニで買うことになります。



ホテルから歩いてすぐのところにあるコンビニで購入。


やはり普段と気分も違うから、買う量も金額を多くなってしまいますよね。


普段、コンビニ弁当で500円を超えるものなんて買わないのですが、なぜか手にしたのは550円のお好み焼き。
なぜ、お好み焼きなのか自分でも分かりません。


さらに、おにぎりも198円のものを購入。
普段だったら、おかかとかツナマヨ等の安価なものばかりなんですけれどね。


コンビニでお茶を買う事なんて殆ど無いのですが、飲み物は欲しいので購入。


そしてお菓子は、「アルフォートミニ」の値段が高いものを購入。
普段ならば、100円程度のノーマルなのですが、つい気が大きくなり、150円クラスのプレミアム版を購入。


おかげで合計1,000円を超えてしまいました。


食堂で食べるより値段が高くなってしまった・・・。



ビジネスホテルに泊まった際、コンビニで買う時の高揚感は異常。
なぜか気が大きくなります。


そして関東へ来た際は、食べながらテレビを観るのも楽しい。


新潟には無いテレ東が映る!! TOKYO MXがある!!


やっていることや楽しくなってしまうことは、中学生と変わりません。
けれど、こういうのも出張の楽しみだったりします。

Posted by kanzaki at 2021年04月20日 07:05