2021年05月07日

実際の年齢よりも10歳・20歳以上も若く見える女性に共通すること〜太ももに筋肉がしっかりとついていること。きちんと運動をしている女性は、いつまでたっても老けない

bimajyo.JPG

実年齢より若い人がいますよね。
芸能人ではなくても、20歳も若く見える女性がいたりします。


下記でご紹介する本によると、そういった方々に共通するのは「太ももに筋肉がしっかりとついている」ことだそうです。
きちんと運動をしている。
そのためには、有酸素運動と睡眠が大切とのこと。


おそらくそれは、「規則正しい生活」ということなんじゃないかなあと思うのです。
そういう方々はきっと、このコロナ禍の中、路上で深夜、お酒を飲んで仲間とはしゃぐなんてことはしないと思うのです。


健全な生活を維持する。
これは健康だけではなく、美しさにもつながるのでしょう。
そういう美しさは、お金でゴテゴテに作り上げられた人工的なものではない、「ナチュラルな美しさ」です。


顔には、日々の暮らしがあらわれてくるものです。
規則正しい生活を続けていきましょう。


-----------


●『人生うまくいく人の感情リセット術 (知的生きかた文庫)』(樺沢 紫苑 著)より


「美魔女」という言葉があります。


実際の年齢よりも10歳、あるいは20歳以上も若く見える女性のことです。


50代なのに40代、30代と間違われる。
すべての女性は、「美魔女」に憧れると思います。


アンチエイジングの専門医、上符正志氏が美魔女数十人を対象に詳しい調査を行なった結果、美魔女には、ある共通点が見られました。


その共通点とは、太ももに筋肉がしっかりとついていること。
太ももの筋肉量と見かけ年齢が、ほぼ比例するのです。


それは、成長ホルモンがきちんと分泌されていることの証です。
太ももの筋肉量は運動の量に比例します。


つまり、きちんと運動をしている女性は、いつまでたっても老けない、ということがわかったのです。

成長ホルモンを分泌させる簡単な方法が、「運動」と「睡眠」です。


30分以上の有酸素運動をすることで、成長ホルモンが分泌され、身体の健康が維持されます。
反対に「運動不足」は、多くの疾患の危険因子となり、あなたの健康を蝕む大きな原因となります。


また、成長ホルモンには、疲労回復効果もあるので、しっかり運動することで疲労回復をすることができます。
疲れをリセットする物質が、成長ホルモンなのです。

Posted by kanzaki at 2021年05月07日 06:50