2021年12月12日

カフェで「おしるこ」

hatuosiruko.JPG

知り合いのカフェでランチをしました。
その際、壁に「おしるこ」をはじめたとの貼り紙がありました。


私はお酒を飲まない分、甘いものを食べる方なので、迷うことなく注文しました。


焼いたお餅が入っていますね。
小豆も器の中に沢山入っています。


そして、一緒に付いてきたのが「塩昆布」
塩味があると、何故か甘みが増すのだそうです。




新潟市内は、ずっと天気が悪いです。
晴れたかと思ったら、あっという間に雨。
ここ最近、丸一日天気が良い日ってあったっけ?
天気予報によると、来週末は雪かもしれません。


私の心も、似たような天気が続いています。
辛い日々が続いていますが、カフェで癒され疲れが軽くなりました。


hatuosiruko2.JPG
(野菜カレーもおいしかったあ)

Posted by kanzaki at 2021年12月12日 17:11