2023年01月22日

「珈琲店 蘭雅苑(らんがえん)」の牛焼肉セット

ranga0122-01.JPG

●蘭雅苑 - 新潟_喫茶店 _ 食べログ
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15005434/

住所:新潟市中央区堀の内55-1 清水フードセンター内

●蘭雅苑(@rangaen)さん _ Twitter
https://twitter.com/rangaen

●「珈琲店 蘭雅苑(らんがえん)」のハンバーグセット〜創業40年を超える、昭和感のある古き良き喫茶店
http://kanzaki.sub.jp/archives/005326.html


-----------

ranga0122-02.JPG


休日に行ってきました。
今回のランチは「牛焼肉セット」。
塩味より甘みを感じるタレで、しつこくなくて美味しいです。
ちゃんと「喫茶店の料理」という感じになっています。
ここのお店、野菜の量がものすごく多いのも嬉しいです。


禁煙じゃないお店なのに、なぜか居心地がいい。
40年以上営業しているお店だからでしょうかね。


私が食べ始めたころには、いつの間にやら席は満杯。
入店の時はほとんどいなかったのですが、本当あっという間。
タバコを吸っている人が多いですねえ。
特に女性が。


女性の吸うタバコのせいだからでしょうか、匂いとか煙はきつくないです。
先週、後ろの席で吸っていた男性のヤツは、きつかったです。


女性客を見ていると、一匹狼風な感じの人が多いです。
もちろん、一人で食事しています。
意外とスマホは使っておらず、タバコを吸いながらぼんやりしていたり、文庫本を読んでいたりしています。
なんか、かっこいいです。


ranga0122-03.JPG

Posted by kanzaki at 2023年01月22日 19:16