2023年10月11日

ラーメンハウス大龍(山形県米沢市)のチャーハン〜こういうのでいいんだよこういうので

kouiu00.JPG


●ラーメンハウス大龍
山形県米沢市花沢町2825-1

・ラーメンハウス大龍 - 米沢_ラーメン _ 食べログ
https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6001370/


----------


kouiu01.JPG


昼時になると、作業着を着たみなさんが大勢来店します。
ラーメンとチャーハンのセットをがっつり食べる人も多いです。


私はチャーハン(800円)を注文しました。
ラーメン屋に来たのに、なぜかご飯ものが食べたくなったからです。


シンプルな王道チャーハン。
ご飯は熱々のパラパラ系。
全員が全員、「うん、これはチャーハン!」と納得するものです。


奇をてらわずあくまでも王道。
派手な見た目ではなく、手頃な価格で確実にうまい。


「ほー いいじゃないか。
こういうのでいいんだよこういうので」


「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんのセリフが出てきてしまいますよ。

Posted by kanzaki at 2023年10月11日 07:00