2024年08月09日

朝、同じ時間に起きる

onajiasa.JPG
(「NIPCOM 第15回プラモデル展示会」の模様)

●『朝イチの「ひとり時間」が人生を変える』(キム・ユジン, 小笠原藤子 著)より)


小さな成功体験のために、プランナー(スケジュール帳)に仕事以外の時間を空けたままにせず、自分自身との約束を書き入れて満たしてみよう。  

-------------

スケジュールだけしっかり組んでも、なかった時間がひとりでに生まれるわけではない。
自らコントロールする生活をしてこそ、自分の望むスケジュールを組むことができる。

-------------

他の起業家たち同様、似たような日が二日と続いたことはない。  
日常で唯一、一貫性のあるスケジュールは起床時間だ。  
邪魔されることなく、思いを巡らすことができる明け方は最も生産的な時間だ。

────サリー・クラウチェック 女性向け投資ファンド エレヴェストCEO


※※※※※


【コメント】


出張の日とかを除けば、日々、同じ時間に起きることは可能です。


私は起床から出勤まで、約2時間45分の時間を確保しています。
自分の時間を作るためです。
その中には身支度や食事ももちろん含まれています。


それ以外に、運動、読書、勉強、ブログ更新などを行います。
どれも短時間です。
短時間ですが、毎日継続しているから、その積み重ねは大きいと思います。


おかげで体型や体重などは、大学時代・20代とほぼ変わりません。

Posted by kanzaki at 2024年08月09日 07:12