2003年06月17日

私は毎日、朝6時に起きます。
目覚し時計のベル音が鳴ったら、すぐに起き上がり、布団をたたんで身支度。
夜の10時代という、おじいちゃんも真っ青なぐらい早い時間に寝るので、睡眠時間は充分とってあります。
だから、布団から出れないという事はまずありません。
辛いなあと思ったら、カーテンを開けて日差しを受ければ、自然と目が開くものです。

今朝は、5時に目覚ましのベルが鳴りました。
昨晩は雨が降っていてジョギングが出来なかったので、早く起きて走ろうと思っていました。
しかし、目覚ましのベルが鳴り止むと、外からは雨の音・・・。
残念ながら、今朝も走れそうにありません。
通常、6時ならば、すぐさま起き上がって行動するところでしたが、布団から出ずに、その雨音を聞いていました。
梅雨は嫌いですが、外で振っている雨音を聞くのはいいですね。
心が安らぎます。

音楽も素晴らしいですが、こういう自然の音も素敵です。
自然界の音というのは、二度と同じ音を聞くことがありません。
川の流れる音、空から降る雨の音、風が木々に当たる音。
毎回、環境によって少しずつ音が変わっていきます。
自然が奏でる音楽には、一つ一つメッセージがあるのかもしれません。
たまには、そういう音に耳を傾けるのもまた良いものですね。

Posted by kanzaki at 2003年06月17日 18:23
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?