2003年04月20日

負傷

金曜日、仕事で作業中、尾てい骨の2センチ上の部分をぶつけてしまい、骨にヒビが入りました。
全治1か月。
この連休は、ひたすら療養に徹しましたよ。
治すには、ただひたすら待つしかありません。
逆に言うと、その程度で済んだとも言えます。

重たいロッカーを二人で運び、傾斜度の高い階段を降りている時でした。
私が下の方だったのですが、何かのひょうしに全重量が私に押しかかり、私はロッカーから手を離すや、10段ぐらいを後ろ向きに落ちて行き、床にあった荷台の角の金属部分に腰をぶつけたのでした。
ただ、この荷台に腰をぶつけて、その痛さで飛び上がって横に移動していなければ、私はロッカーに押しつぶされていたでしょう。
そう思えばラッキーなのかも。
すぐに病院へ行ってレントゲンを撮り、症状が分かりました。
湿布と痛み止めの錠剤により、何とか普通の生活ならば可能です。
尾てい骨そのものにヒビが入っていたら、座ることも出来なかったでしょう。
何にせよ、最悪な事態にならずに済みました。

今週25日は誕生日だというのに、こんな有様。
まあこれからは、あんまり身体に負担のかかる事はするなという天から言葉だったと思い、明日からに備えて眠るとしましょう。

Posted by kanzaki at 2003年04月20日 18:47
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?