2003年04月03日

ワンランク・ダウン

最近、買ってくる服のサイズをLからMに変えました。
欲しい服にMの在庫が無い場合は仕方なくLにしますが、それ以外はMにしています。
昨日、靴を買ってきたのですが、今までは25.5〜26のサイズを選んでいたのですが、25の一回り小さいものを買いました。
身長が172で、体重は52。
身長に対して横幅が無い体形・足型なので、一回り小さくても何とかなるんですよね。
痩せているがゆえに、以前は自分を大きく見せようと、大きめのサイズを買っていました。
それでも不自然じゃないのですが、自分の中で何かが変わってきたんでしょうね。
Mサイズでいいじゃん。25でいいじゃん。
せっかくスリムならば、そういうシルエットの服を選んだ方がいいじゃん。
同じ歳の連中は腹が出てきたり、体重が増加している中、そういう事は一切無いのだし。
以前は、一つ上のサイズを買うことに固執していた感じがあったのですが、そういう変な拘りを取り払うと、何と気軽な事か!
自分らしく生きるという心を持つと、着るもの等にも影響があるのですね。
焦り、辛さの無い生活。
自分の心を開放できる穏やかな生活。
その為ならば、いろんな意味でワンランク・ダウン(一つレベルを下げる)も良いことじゃないでしょうか。


Posted by kanzaki at 2003年04月03日 18:56
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?