2003年04月01日

10年

今日で入社10年になりました。
まさか一つの会社にこんなに長くいるとは、思いもよりませんでしたよ。
他の会社で仕事をしたことが無いので、今やっていることが社会の全部ではないものの、いろいろと体験できた10年間だったと思います。
10年前なんて遠い記憶の彼方なので、あんまり覚えていないのですが、かなり粋がっていた性格だったように思います。
反発することがデフォルトになっていました。
今では、あんまり反発することもありませんね。
しない方がスムーズに事が運びますから。
反発して良い結果を生んだ事って、あまり無いように思うんですよね。
もしそれが嫌な事ならば、反発するよりも、さっさと処理して忘れる方が懸命ですもの。
その方がトラブルがありません。
昔と違うところは、他にもあります。
それは、あまり無理しないことです。
細く長くがモットー。
桜は春にしか咲きません。
暑い盛りの夏や、身震いする冬には咲きませんよね。
またそれを誰も望んではいません。
無茶ですもの。
けれど、かならず春になると花を咲かせ、人々の心を優しくしてくれます。
私は、たった数年間だけ人生を謳歌し、後はくすぶっているような生き方は望みません。
それよりも、毎年何かしら少しずつ活躍できればいい。
それが毎年毎年続く人生が良いですね。

このホームページも、それなりに定期的に更新しております。
もう、1年3か月近くになりますか・・・。
「毎日必ず更新!」と気合を入れても、すぐに続かなくなるに決まっているので、あまり無理していません(今日の更新も数日ぶり)。
「特定のテーマ(例えば、パソコン)に的を絞ってホームページ運営するぞ!」というのも、直にネタが尽きて更新しなくなります。
ここのホームページには、アクセスカウンタを付けていません。
アクセス数に拘っていると、これもまた続かない。
こういう日記的なものが、一番続くんですよね(その代わり、アクセス数少なめ)。
これからも定期的に書き込むので、どうぞ宜しくお願いします。

Posted by kanzaki at 2003年04月01日 18:56
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?