2003年03月14日

世界に一つだけの花

SMAPの「世界に一つだけの花」が売れていますね。
シングルだけじゃなく、この曲が収録された昨年夏のアルバムも売れています。
ドラマ効果もあるのでしょうが、元々の曲が良いからこそ、こうして皆に支持されているんでしょうね。
世界では、戦争が起きるのではないかと言う不安が立ち込めています。
そんな中で聞くこの曲には、反戦的なモノを感じますね。
ナンバーワンにならなくていい、オンリーワンを目指そうというテーマが、バロック調な曲に合せてうったえられています。
けれどあんまり説教臭くも無く、優しさが充満されていて気持ち良い曲ですね。
今年のレコード大賞は、この曲なんじゃないのかなあ。
誰も異論は無いと思います。
SMAPは曲に恵まれていますよね。
「らいおんハート」「夜空のムコウ」に続く彼らの代表曲となりました。
「彼らにこれらの曲は勿体無い」等と通ぶった人がいますが、彼らが歌うからこそ名曲になったんだと思います。
スカパーのviewsicという、24時間、プロモーションビデオを流すチャンネルがありますが、残念ながら今回の曲はオンエアされていません。
プロモーションビデオそのものが無いのかもしれませんね。
今週の「うたばん」に彼らが登場していました。
パソコンで録画して、無限リピートで視聴していました。
やっぱいいわ、この曲。
「うたばん」を録画していたのは、SMAPが目的ではなく、あやや・ごっつぁん目的だったのは内緒です。
(^_^;)

Posted by kanzaki at 2003年03月14日 20:41
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?