2003年02月10日

今朝は7時に出勤しました。
書類当番なので、支店へ行って全国から届いた書類を本社へ持ってこなくてはなりません。
朝5時30分という、めちゃくちゃ早い時間に起きだして風呂に入りました。
その後、居間へ行くと、弟が仕事をしていました。
今晩の出勤までにしておかなくてはいけないのだそうです。
お疲れ様です。

会社へ来て、ワンボックスに乗ってエンジンをかけようとしたら、全然かからないんです。
何度キーを回しても駄目です。
仕方が無いので、ハイラックスサーフという巨大なクロカン4WDに乗っていきました。
この車、大きい割には取り回しが良いので、運転には困らないのですが、「安全指導車」という巨大な看板を屋根に付けてある為、無理な運転が出来ません。
ゆっくりと運転していきました。
車に付いていたAMラジオなぞ付けてみると、昨日は「肉(2/9)の日」だったとか説明しています。
FMラジオと違って、トーク中心のAMラジオは雑学の宝庫なので、意外と好きだったりします。
支店へ行って書類を車に積んで戻ります。
普段、バイパスなんて乗らないものだから、この渋滞は苦手だなあ。
前との車の間が数十センチしかないんですものね。
ノロノロ運転の中、ふと横を見てみると、奇麗な朝焼けが見えました。
朝焼けって、これから天気が悪くなる兆候らしいけれど、渋滞でイライラした心を落ち着かせるには、とても素敵な光景です。
普段、車の運転をしている時は空なんて見たりしません。
通勤時間が5分だし、住宅街の中を走っているからです。
四季が移り変わっても、それほど景色に変化がありません。
けれど、バイパスみたいな大きな道だと、空の移り変わりを体感できるんですね。
人間も自然の産み出した産物ですから、人工なモノよりも、自然の美しさの方が心が受け入れるような気がします。
通勤の際、ちょっと空にも目を向けてください。
自分は大きな地球の上で生きているという事を認識できますから。

Posted by kanzaki at 2003年02月10日 20:54
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?