2004年03月12日

タイミング悪いなあ・・・

今朝、母が東京へ出張ということで、普段よりも早く起きて、車で駅へ送っていきました。
送った後、時計を見ますと、会社へ行くにはまだ早い時間なので、お腹を満たすために、一路、コンビニへ。

朝食用に適当なモノを買い、車の中で食べていました。
ラジオを付けて適当に聞いていますと、スペインのマドリードにおける鉄道爆破事件の事を伝えていました。
かなりの規模の被害です。
しかも、アルカイダが犯行声明を出して、更に恐怖が増徴されています。

そんな事を神妙な面持ちで、アナウンサーが解説していました。
そしてそのニュースの後、すぐにCMとなりました。

そのCMは、缶コーヒーのWONDAでした。
新商品の「ワンダ マドリードモーニング」の紹介です。
新発売を記念して、プレゼントの告知をしていました。
なかなか豪華なものが当たるのですが、その中に、マドリードへの海外旅行プレゼントがありました。


タイミング、悪っ!


「マドリードへの旅行、プレゼントっ!」
等と、女性の明るい声で云っていたのですが、マドリードの爆破事件の後に、その現地への旅行プレゼントはマズイだろうと思ったりしましたよ。
別に、缶コーヒー自体には悪いところはないのに、そんなニュースの後にCMを流したんじゃ、かえって商品のイメージが悪くなってしまいます。
番組制作側も、この事件発生から時間が経過しているのだから、もう少し配慮すれば良かったのにね。

Posted by kanzaki at 2004年03月12日 22:25
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?