2004年03月18日

ソニースタイルが一新していました

えー、こんばんは。
神崎でございます。
仕事で糞忙しい一日であり、本気で週末までに仕事が間に合うのか良く分からない状況・・・・・って、締め切り、明日かよ!
でも、それを乗り切れば、週末は「水曜どうでしょう」のDVDを観まくるつもりでこざいます。
手元に届いてから早2週間。
結局、まだ一回も再生していないんだもんなあ。
待っていてください、大泉さん、ミスター!!


そんな訳で、今日は軽めに。
私の稼いだお金が、ここ数年、十万円単位で流れて行く場所・・・・・そこは、ソニースタイル!
ソニヲタならば必ず訪れて、ポチッと最低10回はご購入したであろう、私達の聖地でございます。
この度、サイトを一新したようです。
IMJという会社が、ここのサイトを作成しているのですが、よその会社に比べたらクールでかっこいいデザイン力なのではないでしょうか。
まあ、そこが返って、鼻についてしまうところも無きにしも非ず。

それにしても、何でIMJへのリンクが、トップページの下にあるんだろ?
サイト作成の価格交渉で、直リンしたら安くするとでも云ったのでしょうか。

気になったのは、「ショッピング・パレット」と云うネットショッピングサイトとの連携です。
そこは、ソニー製品以外のいろんな製品も扱っている「ネットの百貨店」です。
そこでモノを買うとクーポンが貯まり、それをソニースタイルで利用し、安く購入できるという仕組みらしい・・・・・らしいというのは、そんなに細かく見ている余裕が今の私には無いわけでして。

何だかソニースタイルが、DIMEとかTRENDYとかの雑誌のように感じました。
以前よりも、その傾向が強くなったなあ。
けれど、クールだとか、ちょっと知的で都会的みたいなものって、すぐに人から飽きられるんだよなあ。
それと、FLASHを使いまくるのはヤメレ。重いしダサイから。
みんなに不評というか笑いものにされている「アナv.s.デジアナ 20の葛藤」をまだ残していたのか。
しかもトップの上の方に。
これは、ソニスタ流のギャグなのかとさえ疑ってしまいます。

ちょっと、PDAのページへ行ってみるかとクリックし、CLIEのラインナップを見てみました。
我が愛機TH55が、41,790円と記載。
げっ、値上がりしたのか!!!!

値上げ前に買って良かった、良かった等と思ったり。
・・・・・・けれどそういや、価格表示の改定があり、これからは税込みの金額を表示しないといけないのでした。
ただ単なる勘違いでした。
基本的にサイトの奥の方は、以前と代わり映えしません・・・・っていうか、変わってませんね。

ユーザーの目も肥えてきたので、見た目のブランド力で価格を高値に維持し、しかもサービスは少なめというのは、だんだん飽きられてしまうと思います。
現に、私はCLIEをPDA工房で買ってしまいましたから。
もうちょっと違う形で、昔のソニー神話を復活させてくれ。

Posted by kanzaki at 2004年03月18日 22:11
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?