2004年03月24日

あなたは携帯電話にどんな機能を望みますか?

い「オイッス!」
客「オイッス!」
い「声が小さいっ! オイッス!」
客「オイッス!」
い「(人差し指を口に付けて)シー」
客(笑)


4月15日午後8時より、テレビ朝日系列で「新・科捜研の女」がはじまります。
沢口靖子さん主演の好評シリーズ。
何と今回のレギュラーが凄い。
「仮面ライダー555」に出演していた半田健人君泉政行君溝呂木健君が新加入しました!
刑事役の半田君は、ピンチになるとG3に変身するのでしょうか?
これは楽しみですよ。


さて本題。
あなたは携帯電話にどんな機能を望みますか?
最近の携帯電話は、本当に多機能になりましたよね。
けれど、それらの機能は本当に日常で多用しているものでしょうか?
カメラが付いているものが殆どになりましたが、本当に使ってます?
ただの飾りになっている人も多いかと思います。
それらより、もっと搭載して欲しい機能ってあるんじゃないでしょうか。

ネットで色んな人の意見を見てみますと、「メッセンジャー機能」の搭載を望む人が多いようですね。
相手が仕事をしているのか、暇なのか、はたまた遊んでいるのかが分かれば、タイミング良く相手に電話やメッセージを送って、一緒に飲んだり、遊びに出かけられます。
本人の状態(暇、仕事、遊び等)を定期的にパケット送信可能になれば、これほど便利なコミュニケーションツールも無いかもしれませんよ。
最近では、月額定額制の携帯電話も登場してきましたから、パケット料金も気にしなくていいしね。
更に欲を云えば、携帯電話の電話帳と連動していると、なおさら良いです。
自分が気になる人の電話帳を開くと、「暇、仕事、遊び」等のステータスが表示されるの。
そして暇と分かれば、即、電話やメール送信。

・・・・以上は、ネット上にあった意見なのですが、これは非常に良いアイディアだと思いました。
こんなのがあればいいなあ。
携帯電話はパソコンと違って、電話の向こうに必ず相手がいる機械だと思うの。
お友達だったり、仕事の相手だったり、彼女だったり。
そういう電話の向こう側にいる人とのコミュニケーションツールに特化しているのが携帯電話なんだと考えます。
だから、ゲームが出来るとか、そういう自分一人で楽しむものはオマケ程度で良いと思うんです。
メッセンジャー機能ならば、通信キャリア側も通信料を徴収できるし、もっと積極的に開発してもいいのではないでしょうか。
(どうやら、auがBREWメッセンジャーを開発中で、夏のwin対応モデルと同時に発表予定らしい・・・・・)

それでは、またです。
次回も見てくれないと、俺の身体はボロボロだ!

Posted by kanzaki at 2004年03月24日 22:17
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?