2004年05月07日

後藤真希さんのコンサート2004春【5】

前回の続きです。

バラードナンバー「涙の星」を歌い終わるや、拍手の嵐。
元気なナンバーだけでなく、こういう曲も歌いこなせてしまうんですね。
そして、「ごーちん!」コールの中、一人でトークのコーナーとなりました。
以下、後藤さんの言葉。

* * *

「涙の星」を聴いてもらいました。
みんな気づいているかどうか分かんないけれど、「涙の星」って曲が、後藤真希にとって最初のバラード曲でね。
歌う時ってさあ、やっぱ、バラードって、なんか静かな中に、感情とか込めて気持ちを伝えるのがさあ、すごく難しっくて、やっぱ緊張する訳よ。

だけどなんかさあ、今日みたいに、すごいサイリウムとかキラキラ光ってて、う〜ん、みんな静かに聴いてくれていて、スッゲー気持ち良く歌えました。(語尾が明るく跳ね上がっています。大拍手)

(大声で観客席へ)みんな楽しんでいる?(大きな反応が返ってきます)

実はさあ、たまたま昨日、仕事が早く終わって、ちょっと遊びに出かけたのさ。
(客席の中から「え〜!」という大声が聞こえます)

えっ? そこって、え〜って云うとこ?(観客席から笑い声)

・・・で、出かけたのね。ゲームセンターに行ったの。
対戦ゲームが私、好きだから、中に入って、「鉄拳・鉄拳・鉄拳・鉄拳」って探したの。
で、知ってるかなあ、「鉄拳」って、「3」とか「4」とかあって、私が得意なのは「3」なの。

とりあえず「あっ、鉄拳4だ!」と思って、ちょっと台に座って、チャリーンって100円を入れて、ゲームをするんだけれど、どの人でするかって選べるじゃん。
男の子とか、女の子とか、いろいろ。

で〜、「あれっ?」って思ったの。その瞬間。
私、「鉄拳4」をやろうと思ったのに・・・・・・「バーチャファイター」。(観客の大笑い)

その時点で違うと思って、でも、まあしょうがないか。とりあえず女の子(のキャラクター)がいいと思って・・・。
(観客席から、バーチャファイターのキャラクターの名前が聞こえてきます)
・・・サラじゃないよ。あ〜、何だっけ、ちょっとオダンゴが乗っかっている・・・(神崎→ここ、ちょっと良く聞こえなかったので、間違っているかも)。
そのキャラクターを選んだのね。
で〜、とりあえず対戦するかと始めたの。
で、そのゲームって、3回勝たないと次に行けないのね。
で〜、まあ順調にコンピュータ相手に勝ってたの。
殆ど圧勝なんだよ。
1回も負けずに勝ってたの。(客席から、お〜と歓声)
すごいっしょ? すごいっしょ?
4人とか5人とか倒したの。
よし、この調子で最後まで行くぞってやっていたのね。
ま〜、そうしたら・・・・・・。

* * *

さて、後藤さん、ゲームをしていたら何が起こったのでしょうか?
それにしても意外でした。ゲーセンで格ゲーをやるとは。
客席も、そういうゲームが好きな男の子が多いみたいだから、かなり親近感とか沸いたんじゃないかな。

この続きは、また次回へ。

Posted by kanzaki at 2004年05月07日 07:00