2004年09月18日

さて、買ってしまった訳だが・・・

トイザラスにて100個限定で、「1/100 MGパーフェクトガンダム」が999円で売っていました。
定価4000円もするものが999円ですよ、奥さん!

チラシを見て、物欲が沸きました。
けれど、来月と再来月は試験があるし、買ってもしばらくは手を付けられないのは分かっていること。
しかも最近、プラモを造ってないから、こんなにパーツ数の多いプラモを最後まで造りあげることは可能かなあ・・・。
そんな風に悩んでいること数十分・・・気づいたらプラモを手にしていました。

プラモ狂四郎のイラストが懐かしいですねぇ。
後ろに、パーフェクトジオング(偉い人には、それが分からんのですよ)も見えます。

箱を開くと、こんなにも大量のパーツが・・・。
一体、完成までに何ヶ月かかるのやら。

このパーフェクトガンダムの良いところは、素のRX78-2ガンダムが造れるところです。
しかも、テレビに登場していた時のイメージに近い新造設計!
最近の初代ガンダムの模型と違い、アニメのプロポーションや表面処理をしているので、シンプル&プレーンなガンダムが造れそうです。
以前から、この素のガンダムが造りたかったんですけれど、いかんせん、4000円も出して買う勇気はありませんでした。
けれど999円ならば、1/144のガンダムより安いし、衝動買いするにはお手ごろすぎます。
しかも気分次第では、その素のガンダムに追加装甲・武器を装着し、パーフェクトガンダムにも出来ます。
その追加装甲・武器は着脱式というのもいいですね。
一個の模型で二倍楽しめます。

出来れば、年内中に完成させたいです。
10月になれば、ガンダムSEED DESTINYの模型も、続々と発売されるでしょう。
造るペースより、買うペースの方が速くて、積んどくモデラーになりそうな悪寒。
夢は、初代ガンダムとインパルスガンダムを完成させ、夕日を背に、二体が握手しているシーンを再現することです(笑)。

2大ヒーローの握手は燃えるぜの図

造り始めたら、ここで逐次レポートします。

Posted by kanzaki at 2004年09月18日 08:46 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?