2004年09月23日

部屋の模様替え

仮面ライダーの事はまた明日、書きます。
なんでかというと、ちょっと風邪を引いたみたいでして、長文を書く体力が無いからです。
鼻風邪なのですが、それはまあ良いのですが、それに併せて、顔左半分の歯が次々と激痛となりました。
奥歯の痛みなんて、ペンチでグリグリしたみたいな感じですよ。
たまらずに歯医者へ行きますと、何も虫歯等はないそうです。
水とか当てても染みるわけでもない。
物理的に外部から衝撃を加えても、何でもないのです。
神経がおかしいみたい。
虫歯ではないので、そういう神経関係の大学病院へ紹介状を書きましょうか?と先生に云われたのですが、一応、数日の間、様子を見ることにしました。
その間に風邪の症状が次々と起きまして、やはり風邪から来る痛みだった模様。
昨晩、風邪薬を飲んで半日寝ていたら、歯の痛みは無くなりました(今のところ)。
痛みがぶり返さない事を祈るぎかり。

私の部屋はシンプルをモットーに、あんまりモノを置かないようにしています。
そんな部屋の模様替えをしようと思ったのですが、そもそもモノが無いので、変えようが無い。
それでも、更にシンプルで清潔な感じにしようと、天井の照明とブラインドを変えることにしました。

照明は、シーリングライトにしました。
以前から、こういうの欲しかったんですよ。
見た目も良いけれど、傘状のライトと違って上の方にゴミが溜まらないのが良いですよね。
表面にデコボコが無いから、掃除も楽です。
リモコンで点灯できるものは値段が高かったのでやめて、ヒモで点灯するものにしましたが、そのヒモは隠してしまい、部屋の壁にある大元のスイッチで点灯させるようにしました。

壁の一方にある窓ガラスには、ブラインドも何もありませんでした。
窓ガラスに取り付けるエアコンを購入した際、ブラインドを外してしまったからです。
もともとブラインドは好きではありませんでした。
汚れ等が落ちにくいからです。
しかも、ブラインドの薄っぺらの板は、ちょっとした衝撃で、すぐに曲がったり、傷がつくからです。
外したのは良いのですが、隣の家から丸見えです。
こちらはともかく、相手の方が気になされるみたいで、やはり買おうかなあと。
今回は、ロールカーテンにしました。
これならば、エアコンが付いていようが全てを覆うことができます。

もともと壁も白な上に、カーテンも白なので、壁一面が真っ白になってしまいました。
他の壁も真っ白です。
清潔だけれど、下手すると、病院みたいになってしまいますね(汗)。

ここんところ、「白」を中心とした部屋にしたいと考えていまして、更にいろいろと「白」を取り込んでいるのですが、この部屋に似つかわしくないのがパソコンです。
19インチのCRTディスプレイは本体は白色だけれど、存在感がありすぎて浮いています。
そろそろ、液晶ディスプレイとパソコンが一体になったものに変えようかなあ。

こんなパソコンがいいなあの図

「iMAC G5」が一番、うちの部屋に似合うような気がしています。

Posted by kanzaki at 2004年09月23日 14:13 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?