2004年10月24日

明日、長岡市へ行ってきます

新潟県中越地震は、凄いことになりました。

私も新潟市に住んでいますので、大きな揺れを感じましたよ。
「ガンダムSEEDデスティニー」が始まる直前の大揺れ。
放映中も揺れてまして、必死にパソコンラックのモニターを抑えて見ていましたよ(お前は、命よりもガンダムが大事なのか!と自分に突っ込んでみる)。
そのガンダムも途中で放映中止orz
その後、深夜まで報道番組が続きました。

ガンダムSEEDデスティニーは、第一話が台風により、地域によってはL字型の枠で台風状況を放映され、第二話はプロ野球オールスター戦で時間移動。
そして第三話は地震で中止。
かなり呪われておりますなあ。

母親はデパートで買い物中に地震にあい、お客と従業員が全て一階に集められて待機していたそうです。
帰る際、デパート内がガス臭かったそうなので、あそこの建物はちょっとヤバイかも。

家の外は、深夜までヘリコプターの飛ぶ音、パトカー、救急車、消防車のサイレンの音が鳴り響きました。
ヘリの音は、今も窓の外で聞こえています。

当日深夜、コンビニへ行きますと、殆ど食べ物がありませんでした。
この地震によって、運搬が不能になったのかもしれません。

そんな訳で、自分自身は何事も無かったのですが、うちの会社がやられました。
長岡にある支店が、この地震で建物が壊れたそうです。
本日、ちょっと仕事を片付けに本社へ行ったところ、何人かが情報収集、作戦本部として集まっていました。
既に長岡へ行っている人もいるとか。
うちの会社は、先日の三条市の洪水もそうですが、天災が起こると、ひどくダメージを食らう業種です。
そして、被災された人達を救う立場でもあります。

そんな訳で、明日、長岡へ行ってきます(今日、応援要請の連絡があった)。
朝7時に本社へ集合し、それから出かけます(当日の状況によりけりですが)。
具体的に何をするのか聞かされていないのですが、少しでも被災された方々の為になれればと思っています。

実は私、本日、長岡へ会合に出かける事になっていたんですよ。
当然、中止になりました。
もし、会合の日が昨日だったら・・・・等と思うと、ぞっとします。
ここ数日、安倍なつみさんのコンサートレポートを書いてましたが、このコンサートだって一週間ずれて、本日の開催だったら、中止になっていたことでしょう。

現地へ行って、事故や怪我に会うことは無いと思いますが、しばらく更新しなかったら、私の実家へ連絡ください>リアル知人

Posted by kanzaki at 2004年10月24日 20:21 | トラックバック (0)
コメント
コメントする
名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必ず入力してください.
メールアドレスは管理者にのみ通知されます.










名前、アドレスを登録しますか?