2004年11月03日

半田健人さん in ごきげんよう【1】

半田健人さんは、私が注目する若手俳優です。
きっと来年には、フジテレビのゴールデンタイム辺りのドラマで活躍している事でしょう。

芸名 半田健人
フリガナ ハンダケント
生年月日 1984年6月4日
星座 ふたご座
出身地 兵庫
血液型 O
身長 177cm
ジャンル 俳優
特技 楽器演奏 ボーカル サッカー

彼の出世作と云えば、当然「仮面ライダー555」。

仮面ライダー555公式サイト(人物紹介ページ)
http://www.toei.co.jp/tv/555/cast/handa.asp

最近だと、「愛のソレア」に出演していましたね。

「愛のソレア」公式サイト
http://www.tokai-tv.com/solea/index.html

半田さんの奥さん役は、肘井美佳(ひじい・みか)さんが演じました。

肘井美佳(STARDUST所属)
http://www.stardust.co.jp/file/profile/hijii.html

彼女は、「仮面ライダー剣(ブレイド)」に登場する敵キャラ・オーキッドアンデッドの人間体「吉永みゆき」を演じていました。
半田さんとは、仮面ライダーという共通項があったりします。

さてさて、その半田さんなのですが、フジテレビの「ごきげんよう」という番組にゲスト出演していました。
3日ぐらい登場していたらしいのですが、私は気づかず、最後の日だけしか見ることが出来ませんでした。
それでも、素顔のたっくん・・・じゃなかった、半田さんを見ることが出来たのだから良しとしましょう。
今回は、その時の模様をテキスト化しようと思います。

* * * * *

オープニングは半田さんを含む3人のゲストが、アンケートに答えるコーナー。

アンケート1.「毎日、必ずすることは?」

半田さんの回答は、「忘れ物」だそうです。

小堺
「(忘れ物を)しちゃう・・・」

半田
「はい、そうなんですよ。あのね・・・家を出た時に、何かしんないんだけれど、小さいものでも絶対忘れているんですよ」

小堺
「自分の中で?」

半田
「うん」

小堺
「特に必要の無いものでも?」

半田
「完璧な日が無くて、それが仕事に関するものであったり・・・も、たまにするんですけれど、それ以外で、自分の中で、持ってくるの忘れたなあとか・・・」

小堺
「ハンカチとか?」

半田
「ハンカチは使わないですけれど・・・」

(観客の笑い。小堺、トイレで手を洗った後、スボンでその手を拭く仕草をする)

半田
「自然乾燥」

小堺
「(笑いながら)それが一番いいかもね」

半田
「そうなんですよ。んで、例えばその、MDとかCDのプレーヤーを持ってきているのに、中身忘れたとか」

小堺
「ああ、中に入っていると思ってね」

半田
「そう」

小堺
「(小声で)駄目じゃん・・・」

アンケート2.「帰宅して一番にする事は?」

半田さんの回答は、「ズボンを脱ぐ」だそうです。

半田
「とりあえず、パン一(パンツ一丁)になりますよ」

小堺
「パン一!?」

そんな訳で、次回はサイコロトークです。

次回の記事:半田健人さん in ごきげんよう【2】
http://kanzaki.sub.jp/archives/000437.html

Posted by kanzaki at 2004年11月03日 20:38 | トラックバック (0)