2004年12月24日

クリスマス

昨日はクリスマス直前の祝日と云うこともあり、街は既にクリスマス一色となっていました。
みなさんは、どんな一日を過ごされましたか?
日本海側の地方都市と云えど、やはりクリスマスの夜となりますと、一面がファンタジックな感じとなります。

christmas01.jpg

christmas02.jpg

christmas03.jpg

新潟駅の南口の方には、「けやき通り」と云うのがありまして、この時期になりますと、木々がイルミネーションで彩られます。

christmas05.jpg

それなりに長い距離が、こんな感じになっているので雰囲気が良いです。
寒くなければ、ゆっくりとこの下を歩きたいものです。

christmas04.jpg

今年は震災などがあり大変な一年だったせいか、駅の前あたりにはイルミネーションで、「がんばろう にいがた」と文字が浮かび上がっていました。
温かい勇気が、心の中で灯されていく感じがしましたよ。

派手なクリスマスも良いのですが、静かに街の声を聞くようなクリスマスもいいものですよね。

Posted by kanzaki at 2004年12月24日 22:21 | トラックバック (0)