2005年01月05日

北川景子さん、明治大学商学部 推薦合格おめでとうございます

昨年の秋までやっていた特撮に「美少女戦士セーラームーン」と云うのがありました。

公式サイト(CBC)
http://hicbc.com/tv/sailormoon/main.htm

公式サイト(東映)
http://www.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp

公式サイト
http://sailormoon.channel.or.jp/


その中で、セーラーマーズ(火野レイ)を演じていたのが、北川景子さん。

●STARDUST - オフィシャルサイト - 北川景子
http://official.stardust.co.jp/keiko/

綺麗で、「セブンティーン」専属モデル(よく表紙になっている)、そして女優業。
これだけの逸材なので、しばらくするとドラマ等を賑やかす存在になるでしょうね。
噂によると、TBSテレビドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン・廣瀬亜紀役のオーディション(723名が募集)を受けたそうですが、残念ながら落選(綾瀬はるかさんが合格)。
でも、今年あたり大きな仕事が舞い降りそうな気がします。
そんな彼女ですが、どうやら、明治大学商学部に推薦合格したそうです(ソース不確定ですが)。
おめでとうございます。
推薦は一般試験よりも、その人の人格や過去の活躍等、人間そのものを判断されるのですから、とても名誉な事だと思います。
大学1,2年の一般教養は、朝の授業があったりして大変ですが、学業を優先して卒業してもらいたいです(芸能界の活躍を期待していながら、我ながら矛盾した事を云っているけれども・・・)。

見た目はキツい感じを受けるかもしれませんが、なかなか評判が良いらしいです。

ファンレターの返事を直筆で返してもらったファンがかなりいるそうです。
サインを書いてもらう紙が無ければ「よければコレに書きますよ」と自分の手持ちの紙を出して云ってくれるとか。

セーラームーンの原作者・武内直子さんから北川さんへの言葉をご紹介します。

セーラーマーズ役 北川景子ちゃんへ
アニキはすごく原作を大切にしてくれて、セブンティーンのインタビューでは姫のプレゼントの氷川神社のお守りのこと、語ってくれました。
レイちゃんは永遠にキミのもの!

・・・原作者に「アニキ」と呼ばれるとは、本当に火野レイに近いキャラなんですね。
そして、かなり惚れ込まれていますね。
彼女は、「景子」「北川」「景ちゃん」「キタヤン」「アニキ」 等と呼ばれるそうですが、この「アニキ」が彼女に一番似合っているかも。

次は、キャラクターソングの楽曲プロデューサー近藤貴亮氏の言葉

頑固者で無防備で(笑)、がんばり屋でしたよ。
彼女の2曲は両方ともレイちゃん寄り……というか、そんなに本人とレイちゃんのイメージが離れていないんですよ

本当に評判が良いですね。
事務所もスターダストだし、スタッフサイドに好感を持たれているならば、自ずと良い方向へ向かう気がします。
神ナナは、アニキを応援します。

さて、本日のその他の特撮関連情報ですが、特に無いですね。
「魔法戦隊マジレンジャー」の出演者で唯一、ネットで検索しても見つからなかったマジブルー役の「甲斐 麻美さん」。
彼女の出ているサイトを発見。

Be.GIRLS.net(一番下の「街の女の子」)
http://www.spymaster-net.com/begirls/begirl_list.html

本当、こんな程度なんですけれどね。
スタッフは一体、どうやってこの子を発掘してきたのでしょうかね?
とても不思議。
それだけに、かなりの魅力を秘めていそうで、演技が楽しみです。

Posted by kanzaki at 2005年01月05日 22:34 | トラックバック (0)