2005年11月25日

大みそか「ウィークエンダー」復活

●大みそか「ウィークエンダー」復活
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051124_30.htm

1975年から84年にかけて土曜夜に放送された日テレ系人気番組「ウィークエンダー」が12月31日午後6時から、2時間の特番「ピン子のウィークエンダー・リターンズ2005!」として21年ぶりに復活を果たすことになった。同番組スタートから約2年間、リポーターを務めていた女優の泉ピン子(58)が司会を務め、オバサン目線で現代日本を切る。

リターンズとタイトルが付くと、「どうでしょうリターンズ」を連想してしまう神崎です。
いやー、懐かしいですねえ。
ウィークエンダーと云えば、「♪チャ チャ チャ チャッチャ〜新聞によりますと・・・」ですよね。
レポーターが写真パネルを使って事件・ニュースを面白おかしく紹介する番組。
司会は加藤芳郎さん。
レポーターは、泉ピン子さん、桂朝丸さん(現在は、ざこば)、高見恭子さん等。

紹介する事件の内容は、基本的にエロ・グロ・ウンコが多かったですね。
下着ドロはデフォルトで毎週のようにあったし、ボットン系の公衆便所の下に傘をさして覗き見したとか、ストリップショーで舞台の女優の局部が見えてしまったとか、そんな珍事件ばっか(笑)
そして、忘れてはいけないのは再現フィルム。
これも、エロかったよなあ・・・。
よく考えてみれば、あの頃って今と違い、規制とかうるさくなかった時代だったんですね。
昔は深夜に、所さんの「海賊チャンネル」なんて番組があり、女性の公開オナニーショーとか放送してたもんなあ。

復活してくれたのは嬉しいのですが、何故、大晦日? 何故、紅白の裏?
やはり、もっと遅い時間の方がお似合いだと思うんですよ。
この番組、家族で見るには、なかなか気まずいですからね。
何ゆえ、家族や親戚が一同を介して集まる時に、この番組なのでしょうね。
これでは、紅白@みのもんたに数字を持っていかれてしまうので、私は「ウィークエンダー」と「大晦日だよドラえもん」を応援します。

「ウィークエンダー」が復活したことだし、ここは一つ、土曜のお昼に放送していた「独占 ! 女の60分」も復活希望。

Posted by kanzaki at 2005年11月25日 12:53 | トラックバック (0)