2006年07月09日

少しピリッと辛口「ほへと生年月日占い」

mixiでこんな占いを知りました。

●ほへと占術研究室 数秘占術
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

ちなみに私の生年月日を入力して占って見ますと・・・


年齢××歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

基本性格
表現、意志表示が得意。
焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。

・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


なんか、めちゃくちゃ当たっているんですが、かなりヘコみますorz

「趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい」 ・・・これはモロに、神ナナの事ですね。ハードな仕事が続いていますが、これのお陰で(そして、協力してくださる皆さんのお陰で)私はなんとか乗り越えているように思えます。

基本性格の「見切り発車」は、自分の中では悪いことではないと思っているんですけれどね。
とにかく行動し、そうすると物事が動き出すから、その中で解決していく。
そうしないと、私の場合「悪いことばかり考えて、ちっとも行動をしようとしない人間」ですから。
臆病なのは、おっしゃる通り当たっています。

人間関係も当たっていますね。
リアル知人、会社の人達はその通りだと思っているかも。
「自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい」と云うのはありがたい。
確かに最近、ええかっこしいでなくなりました。
自分をさらけ出したら、それを受け止めてくれる皆さんばかりで、うれし泣きしそうになった事があります。
「なお自分が命令されるのは大嫌いです」・・・恥ずかしながら、その通り。
あと、教わるのも苦手でした。これもきっと、ええかっこしいが影響していたかと。
そこら辺も最近は、改善してきたように思えます。

生活の「いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが」を呼んでorz。
本当、くだらない事が多いなあ。それが自分のキャラだと思っていますけれどね。

金運の「但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です」・・・これは注意しないとなあ。
物欲で心の隙間を昔は埋めていましたね、確かに。
けれど、最近は物欲が落ち着いてきています。
これは、ええかっこしいをしなくなり、多少は気持ちが安定しているからかも。

そんな訳で、なかなか面白いし、生きる上でのヒントになりそうなので、あなたも是非、試して見てください。

Posted by kanzaki at 2006年07月09日 21:37