2006年07月12日

男子高校チアリーディングチーム・クッキーズ

フジテレビにて今週より、チアダンスに青春をかける女の子達のドラマが始まりました。

●ダンドリ。-公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/dancedrill/index2.html

かわいい女の子達による熱演に、期待している人も多いかと思います。
チアダンスと云いますと、やはり女の子のイメージがありますよね。
今朝、ズームインsuperを見ていましたら、福岡大学附属大濠高校チアリーディングチーム「クッキーズ(COOKIES)」を紹介していました。
榮倉奈々さんみたいな女子高校生でもいるのかと思えば、男・男・男。
そう、このチームは全員、男子高校生なのです!

「男がチア?」・・・こんな意外な組み合わせ、どこかで見覚えがあると思ったら、そう、大ヒットした「ウォーターボーイズ」みたいですね。
あちらは男がシンクロ。
予想外の組み合わせながら、実際に演技を見ますと、その熱心さと演技の完成度に拍手と感動を呼んだものです。

どんな生徒達がいるかは、公式サイトをまずはご覧下さい。

●COOKIES携帯支部
〜福岡大学附属大濠高校チアリーディングチーム、クッキーズのオフィシャルホームページ
http://fhp.jp/gogocookies/?n=&k=

いつもは色んな部活に遠慮するように、体育館の隅っこで練習をしています。
部活の顧問は、全くその世界に関係の無い先生でして、以前は英会話の顧問をやっていたとか。
なんとなく気弱そうな感じのキャラで、ドラマや映画にしたら面白いポジションかも。
実際の振り付け指導のコーチは、確か島津さんとか云う女性の方です。
結構、美人な方なのですが、生徒達がまとまりに欠けて士気が落ちている際は、ビシッと指導していました。

そして、7月9日に行われた九州大会を見事に突破(一定以上の得点を出さないと駄目らしい)。
この後、全国大会へ出場するそうです。
この時の大会の模様もテレビで放送されたのですが、他のチームの女の子達も凄い。
アクロバット的な空中回転をして、人の上に立ったりと、目を見張る演技。
そして、クッキーズはそんな競合の中、なんとノーミスで演技を行いました。

多分、彼らは今後、いろんなメディアで取り上げられるでしょうね。
下手すると、「ウォーターボーイズ」みたいにドラマ・映画化されたりして。

気になったので、日本の協会サイトをチェックしてみました。

●社団法人日本チアリーディング協会−2分30秒にかける団体競技−
http://www.fjca.jp/index.html

僅か2分30秒と云う限られた中で、華やかさを競う競技。
団体競技ですから、メンバー同士の友情・葛藤等、いろんな事があるんでしょうね。
しかも多感な10代と云う時期。
お互いが切磋琢磨して、あのような美しい演技へと繋がっていく・・・。
今年の夏、ドラマや男子チア等により、この世界に世間の注目が行きそうですね。

彼らの活躍をドラマ化したら、きっとヒットするんじゃないかなあ。
チアと男のミスマッチ。けれど、とても熱心で高等技術な演技。個性あふれるキャラ。
テレビドラマはやはり、女性向けの方がヒットしますから、イケメン男子高校生達が主役ならば、かなりの数字をたたき出すと思います。
実現しないかなあ・・・と、ピンポイントでフジテレビの人へ云って見る。

Posted by kanzaki at 2006年07月12日 23:21