2006年08月12日

「国際鉄道模型コンベンション」と「スーパー戦隊史上最大の決戦」のレポート

KITT大好きさんが、二つのイベント「国際鉄道模型コンベンション」と「スーパー戦隊史上最大の決戦」に行かれたそうです。
その時の模様をレポートしてくださいました。

KITT大好きです
このお盆みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は静岡の友人が訪ねてきましてお相手です

1日目 8/11 電車ツアーズ
新大阪→大阪駅→北新地→京橋→門真→南摂津と乗り継ぎ新幹線基地へ
ここには西日本の新幹線が集結します

ただ色んなの見たいんや!という方
大阪モノレールから歩いて10分ほどで着きます
大きな道路沿いに歩いたら着きます
写真撮るのには摂津→南摂津へ向かって乗れば窓から写真のように撮れますよ
私なりのスポットです
今回友達来るに当たり色々な電車乗り継ぎ旅にしてます
この1日で JR東海道線 JR東西線 京阪電鉄 阪急電鉄 大阪モノレール 大阪市営地下鉄2種類 これだけ乗りました。

2日目 8/12 電車ツアーズパート2
インテックス大阪で国際鉄道模型コンベンションがありました。
これが友人の1番の目的です
ところがこれが同時開催のサマーロックフェスタのせいで目立たない(笑)
当初入り口どこやねんになりました。
中に入ると電車マニアのいることいること
2つの会場で割と入ってましたね
なかにはトーマスに乗れたり、中古の鉄道模型が売ってたり、くじがあったり鉄道に関する物が色々と置いてあったり走ってたり売ってたりでした。

↓動画です

で、私の楽しみはここからです
もう1つのイベント スーパー戦隊史上最大の決戦
これが同じ南港のエリア ATCってところでやってましてそちらも行きました
私はこっちがメインです(笑)
写真が多過ぎて選ぶのに苦労しましたがとりあえず雰囲気は出てますかね

↓動画です

秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーカレーやここでしかないタンブラー お菓子 DVD 写真 玩具セット
色々とありましたがふりかけセットとカレー買いました
あとはレンジャストライクの自販機もしましたね
展示物としては実際に使われたであろうミニチュアや衣装 車 バイクなどとなりきりのセットなど結構充実した内容でしたよ

そして次に帰りに弁天町にある交通科学博物館って所も寄りました
ここには昔の蒸気機関車 新幹線 リニアモーターカー
その他乗り物の展示 Nゲージショー グッズ販売など楽しめる内容で皆さんをお待ちしてます
また入場料も大人400円と安いです

そして本日ラストはスカイビル まるで凱旋門のように2つのビルがくっついてるのが特徴です
地上から40階まであってその更に上の展望台まで行けます。ここもお勧めスポットです
たまたま歴代のウルトラマンの写真展もしてました。
更にここ地下には昭和初期のような町を再現しておりお好み焼き食べて来ましたよ
初めて入りましたがええ感じのおっちゃんで
また行きたくなりました。

以上、KITT大好きさんからでした。
KITT大好きさん、ありがとうございました。
私も、この休みにどこか行きたくなりましたよ。

Posted by kanzaki at 2006年08月12日 23:10