2006年08月13日

「ユニバーサルスタジオジャパン」のレポート

墓参りで疲れましたorz
皆さん、帰省ラッシュの真っ只中かと思います。
神ナナも休日体制でお届けしている訳ですが、昨日に引き続き、KITT大好きさんによる「ユニバーサルスタジオジャパン」の模様をお届けいたします。


皆さんこんばんは
では昨日の続きで今日は電車ツアーズ3日目
USJ ユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。
時間の都合で今日はここだけでした。
色々行き方はありますが普通はJR大阪駅→環状線ホーム内回りの方で待ってて天王寺 ユニバーサルシティ行き等に乗ります。
天王寺等の場合は西九条という駅で降り目の前のホームでユニバーサルシティ行きに乗り換えてください
写真の下のほうに車両が載ってると思いますがこれが何本かに一度走る特別プリントの列車です 
たまたま行き帰りともにこれに乗れました。
運が良かったですね 天気も良かったし
まず入り口ゲートに入るまでが大変です 
旅行会社等が出す予約券は窓口でかなり待たされます 
ここはJRで買う方がスムーズに進めるのでお勧めします 
またユニバーサルシティに来てから駅窓口でも買えますよ 
今先日値上がりし5500円だったのが5800円になってしまいました。
さて、ゲート内に入りましたら色々と誘惑が待ってます
各パビリオンにてショーや展示 アトラクションはもちろんの事、食べる所や休憩所まで凝った作りになってましてなかなか良いですよ
お盆休みしかも日曜日とあって人が多かったですが
私は今回2度目なんですがその時よりは客足減ってますね
1つの待ち時間が大体70分から短くて20分位でしょうか
それよりも今回厄介だったのが連れてる子供が小さくてアトラクションのほとんどが乗れなかったんです
身長制限がほとんどにありそれは子供には酷でしたね 
提案するのは小さい子でも乗れるような物のコーナーをやっぱり用意しておくべきでしょうね
例えばデロリアン型のゴーカートとかETが前に乗っている自転車をレンタル自転車にしてくれるとか 
自分的にはナイト2000が飾っていて欲しいです(^^)
結局スヌーピーの急流滑り子供用やスパイダーマン セサミストリート4D バックドラフトくらいしか行けなかったです
今日乗った中でお勧めはスパイダーマンです
色々と刺激感じたい方お勧めします 
乗ってないけどお勧めはジョーズは夜に乗りましょう怖さ倍増です(笑い)
バックドラフトはいきなりの時の心構えでいたらビビリません 
ここはとりあえず小学生以上のお子さんお持ちの人以上のほうが良さそうですね 
また前回訪れた時にはなかったんですがお金を払ったら優先で乗れる券も売ってました 
でも割とするんですよ ただなのが売りなのにね
一番下のが今回私が購入したお土産です 
各パビリオンにコイン製作機がありそれぞれ3種類ずつ位作れます 
ボタンを押してからその場で何も書かれていない銅板に打ち込んでいきます。
ですので取る時火傷に注意です 
集めたら楽しいですよ

USj01.jpg

USJ02.jpg

USJ03.jpg

usj04.jpg

miyage.jpg



↓動画です。


以上、KITT大好きさんからでした。
KITT大好きさん、ありがとうございました。

Posted by kanzaki at 2006年08月13日 22:53