2007年03月25日

Ni:PAGのミニオフ会

先週土曜日、久しぶりにNi:PAGのミニオフ会を行いました。
とらじろうさん、charuさん、そうるFさん、それと私の4人。

お仕事の関係もあり、charuさん、そうるFさんは後から来るとの事。
まずは、とらじろうさんと私だけお店に入って飲んでいました。

場所は「海彦」と云う居酒屋でした。
数年前、Ni:PAGのメンバー10名ぐらいで飲んだことのある思い出の場所です。

お店に着いてから、とらじろうさんが店名とお店の場所をメーリングリスト及びmixiに投稿しました。
それを元に、後ほどcharuさん、そうるFさんが合流しました。

下記のピンボケの写真は、皆さんが持ち寄ったPalm端末やスマートフォン等です。
何故かPSPがありますが、それは私が持ってきたものです。
極度の方向音痴である私は、GPSユニットを付けてナビとして使っています。

off0701.jpg

off0702.jpg

charuさん、そうるFさんは、W-ZERO3シリーズをお持ちでした。
やはりこれからは、スマートフォンの時代なんですかね。
毎月の通信費が今より低額で済むようになったら、是非とも欲しいものです。

二軒目は、おでん屋の「じゅんちゃん」へ行きました。
そして深夜1時過ぎまで語り合い解散しました。

オフ会の模様は、charuさんが詳細に書かれています。

●charuのちょっとそこまで…!  オフ会
http://charu0.jugem.cc/?eid=2206
http://charu0.jugem.cc/?eid=2207

いつもよりPalm関係の話題が多かったですね。
普段は持ち寄った端末を机に広げることなく、全く違う話題で盛り上がっている事の方が多いのですが(お
私の身近なところにPDAやスマートフォンユーザーが少ないので、こういった内容を語り合えるのは嬉しかったです。

最近は、いい歳をしていても精神年齢が子供な人が増えています。
そんな中、Ni:PAGのメンバーは精神的にも大人。
心が広くて、温厚な皆さん。
ウィットにとんだ会話が出来るので、時間の流れを忘れてしまいます。
ラジオで云えば、J-WAVEみたいな雰囲気と云いましょうか。

毎月は無理かもしれませんが、今後も定期的に開催していく予定です。
もし新潟にお住まいの方で、PDAやスマートフォンを利用されている方、興味のある方がいましたら是非ご連絡ください。(右のメニューの「管理人へメールする」からお願いします)

次の日、二日酔いで昼過ぎまで寝ていたのは内緒です。
(ここ最近、仕事で精神的に弱っていたからなあ・・・)

Posted by kanzaki at 2007年03月25日 12:02