2007年08月02日

MGザクver.2.0

nomadさんが、ガンプラのMGザクver.2.0を作成されたそうです。

mgzaku201.jpg

mgzaku202.jpg

mgzaku203.jpg

全塗装のストレート組み、配色はモデルグラフィックスの作例を参考にされたそうです。
相変わらず上手ですねえ。
20m近くある巨大なザクを写真撮影したら、きっとこんな感じなんだろうなあ。
本当に現実世界に存在しそうな立体感のある配色ですね。

現在、1/20のスコープドッグを作成しているそうです。
ザク同様に、緑色系のメカですよね。
けれど、ザクが20m近い巨大ロボに対して、スコープドッグは4m級。
同じ緑色でも、色の再現方法が違うんだろうなあと、今から楽しみです。

nomadさんお勧めの模型関係のサイトがこちら

●ガンプラ:ガンダムのちから-ガンダムプラモデル素組み簡単製作レビュー
http://gundamnotikara.com/index.html

初心者でも綺麗に仕上がる様、丁寧に解説していてとても好感のもてるサイトと、nomadさんもお勧めされています。
興味のある方は是非。

nomadさん、ありがとうございました。

*******************

続きまして、KITT大好きさんからです(ありがとうございました)。


ウイングフォームの装着変身 インターネット通販受付開始
http://store.yahoo.co.jp/bandaitamashiistore/den-o-wing.html
値段は2625円ですが送料と手数料がかかりますので3400円程になります。届くのは12月です。8月末までの限定なのでお早めに!

ハイパーホビー9月号本日8/1発売 付録はクリアカラーのバンブルビーで簡易変形しますよ

デンライナーゴウカ トイザラス限定クライマックスバージョン(黄金色仕様)クライマックスフォームに合わせてデンライナーゴウカも炎に包まれ黄金色に
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=034436&pin=000&top_id=001

クライマックス携帯ケータロス 8/4発売予定
いよいよクライマックスフォームのアイテム登場です
ボタンの組み合わせで色々な声や音が出ます 今までの中では音の数は一番多いようです。 3、6、9、#と押すとモモ、ウラ、キン、リュウと喋り待機音で電話のマークを押す事で「クライマックスフォーム」と叫び「全員集合クライマックスだぜ」と言うらしい
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=029702&pin=000&top_id=001
また購入予定にあるので動画で載せたいと思います。

ジャスコ限定販売で契約前のウラタロス ソフビ8/15発売
798円です

ちびボイス 仮面ライダー電王 秋頃発売 それぞれ喋ります
http://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-8629

デンライナーついに食堂車も発売
中には劇中同様に各イマジンのフィギュアが付き椅子やテーブルもありますよ

キューテイハニーがまたもや復活 今度のハニーはグラビアアイドル 原幹恵さん テレビ東京系で10月2日スタート
http://ani.tv/honey-thelive/
公式サイトです
以前佐藤江梨子さんが映画で演じてましたが今度は原作的な衣装ですよ
完成度に期待しましょう。

食玩版ゼロライナー全3種でゼロノスも入ります。ゼロノスはパーツ交換でベガフォームになります。
http://www.rakuten.co.jp/takaoka/470279/472106/1816691/1817151/

ミニプラ獣拳合体ゲキファイヤー
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/49638.html
恒例のミニプラに早くもゲキファイヤー登場です

この調子だとリンライオンとリンカメレオンも出てくれるのかな?
ゲキウルフも入れて3種類ですかね

Posted by kanzaki at 2007年08月02日 21:51