2008年01月16日

冬到来

新潟市も、ついに雪が積もりました。
下記は、通勤時に撮影したものです。

fuyu080116.jpg

豪雪地帯に比べれば大したことはありません。
写真のとおり、それほど積もっている訳ではありませんし。
また、風が無いので、それほど寒さもきつくはありませんでした。

通勤時間帯に、こういった形で雪が降ったり積もったのは、今シーズン初ではないでしょうか。
そのせいでしょうか、バイパスは大渋滞だったそうです(交通事故もあったらしい)。

自動車がノロノロ運転している中、私は徒歩で通勤しました。
さすがに自転車は厳しいですからね。
けれど、徒歩で15分程度なので、下手に自動車や公共機関を使うより、確実に目的地へ到着できます。
まだしばらく雪が降るようなので、しばらく徒歩で通勤してみたいと思います。
運動不足になりがちな冬には、ちょうど良いかも。

昨晩は早く寝たせいでしょうか、今朝は4時30分に起きました。
いくらなんでも早すぎ・・・。
けれど、世間が全く動いていない時間帯に活動するのもいいかも。
ゆっくり自分のペースで活動できますからね。
身支度しても時間がたっぷりあったので、本を読んだり、音楽を聴いていました。
同じ数時間ならば、夜に活動するよりも、朝の方がいいかもしれないと思った日でした。

早起きをした日でしたので、さすがに今の時間帯になりますと睡魔が襲ってきます。
そろそろ寝て、明日も早く起きようと思います。

Posted by kanzaki at 2008年01月16日 22:20