2008年01月24日

アクセス数が200万HITを突破しました

本日、当サイトのアクセス数が200万HITを突破しました。
いつも見ていただいて、大変ありがとうございます。

長いこと続けていますと、その時その時で趣向も内容も変わっております。
振り返ってみますと、恥ずかしい内容も多々ありますねえ。

世の中、ブログが当たり前になり、今ではmixiのようなスタイルのものも流行っています。
個人が情報等を発信するのは、何も特別な事ではなくなりました。

マニアックな情報だったら、何も私が発信する必要はないなあと思い始め、今ではそういう事はしなくなりました。
割と普通の生活の話しや、ビジネス系の話しが多くなりました。

私も歳を重ね、エンタメ系を追いかけるのは疲れてきたというのもあります。
また、現実の生活を大切にしないと、後で後悔することになると感じてきたのも要因のひとつでしょう。

世の中自体も、そんな風潮に向かっているような気がします。
例えば芸能界。
所詮、テレビの中の人たちな訳で、その人たちが結婚したとか離婚したとか報道されても、我々には関係ないことです。
そういうものに興味がなくなってきたのは、私だけではないと思います。
そういった関連雑誌は廃刊が続き、テレビの視聴率も落ちています。
CDやDVD、書籍の販売数も落ちている。
不景気だから買えないというのもあるけれど、そういった事にお金を投資するほどの価値を見出せなくった人が多くなったからだと思います。

そうすると自分の目の前にある、「現実の世界」へ自ずと目が行きます。
軽視していた自分の世界。
けれど、その現実の世界を大切にしないでどうするんだと。
他人の人生を見て、それを自分の人生だと疑似体験していたところで、何もならないと気づきました。
そういう事に気づくのが遅すぎた感がありますが、まだ軌道修正は可能だと思っています。

自分にしかできない自分の人生。
それを大切にして、それが反映されたサイト運営をしていきたいと思っています。

Posted by kanzaki at 2008年01月24日 20:54