2008年06月21日

テレビドラマ版「恋空(こいぞら)」に、桜井弘樹(ヒロ)役で瀬戸康史さん(仮面ライダーキバの主役・紅渡役)が主演

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?
今週は残業(当然サビ残)の連続で、夜遅くの帰宅。
しかも、体調を崩して鼻声になっております。
昔から神ナナを愛読されている方々ならご存知のとおり、この時期からお盆過ぎまでは仕事が過酷になり、プライベートなんてありません。
数ヶ月間更新をストップさせていた事もあったっけ。
現実世界をちゃんと生きてこそのネットの世界だと思いますので、よろしくお願いいたします。

『恋空』(こいぞら)という美嘉のケータイ小説ですが、昨年は田原美嘉を新垣結衣さん、桜井弘樹(ヒロ)を三浦春馬さんが演じてヒットしました。

●映画『恋空』公式ホームページ.
http://koizora-movie.jp/index.html

現在、TBSで『ROOKIES』が放送されている土8枠(土曜夜7時56分〜8時54分)の第二弾として、『恋空』のテレビドラマ版がオンエアされます。(2008年8月2日放送スタート 土曜 よる7時56分〜8時54分)

田原美嘉を水沢エレナさん、そして桜井弘樹(ヒロ)をなんと瀬戸康史さんが演じます。
 
瀬戸さんは現在、「仮面ライダーキバ」の主役として紅渡 / 仮面ライダーキバを演じています。

●瀬戸康史 INFORMATION
http://blog.watanabepro.co.jp/setokoji/information.php

・瀬戸康史 BLOG
http://blog.watanabepro.co.jp/setokoji/

・瀬戸康史 BLOG: 瀬戸丸628
http://blog.watanabepro.co.jp/setokoji/archives/2008/06/18_06_post_566.html

こんばんは!
皆さんに発表があります!
先日のブログで『嬉しい事がある』と書いてましたが、なんと僕・・・
『恋空』に出演する事になったんです!!!!!
聞いたとき、自分でもびっくりしてドキドキが止まりませんでした!
しかも、仮面ライダーキバやりながらだから、体力的にも精神的にも、今まで以上に大変だと思いますが、こんなチャンス滅多にないと思うし、こんなチャンス逃しちゃもったいないですからね(^O^)
今本当に幸せです☆
皆さんキバも恋空も是非見てくださいね!
〜ヒーローからヒロへ〜
僕の父が言ってました!笑
家族も喜んでくれてます!
まだまだ親孝行しきれてないですが、今回で少しはできたんぢゃないかなぁ〜

・瀬戸康史 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%BA%B7%E5%8F%B2

・テレビ朝日|仮面ライダーキバ
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/

・仮面ライダーキバ | 東映[テレビ]
http://www.toei.co.jp/tv/kiva/

・恋空〜ケータイ小説「恋空」オフィシャルサイト スペシャル 魔法のiらんど
http://koizora.jp/drama.html

・ドラマ「恋空」、美嘉役は水沢エレナに決定(写真あり)
http://www.sanspo.com/geino/news/080618/gnj0806180515012-n1.htm

狭き門を突破して、感動ストーリーを演じきる。携帯小説で注目を集め、映画版では314万人を動員した「恋空」。ドラマ版の主人公、美嘉を演じるのは水沢だ。
(中略)
一方、映画版で三浦春馬(18)が演じたヒロ役は、300人からの選考が難航。最終的に候補者以外で、瀬戸に白羽の矢が立った。現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜前8・0)に主演しているが、並行して今作に出演し、役に合わせた金髪姿を披露する。

共演する水沢エレナさんですが、母親が韓国人で、韓国語は日常会話程度なら話せるそうです。
犬を飼っているのですが。名前は『紅』。
共演する瀬戸康史さんが、仮面ライダーキバで演じている主役の名前が「紅渡(くれない・わたる)」
うーむ、面白いめぐり合わせです。

仮面ライダーシリーズは、一年間という長期間のオンエア作品です。
しかも、映画やイベント等、主役を担当する人の働く量は尋常じゃありません。
そんな中、ゴールデンタイムのドラマで主役級で登場するなんて凄いですね。

今回の「仮面ライダーキバ」という作品は、二人の主人公が存在します。

構成上の大きな特徴として挙げられるのが、紅渡を主人公にした現在=2008年と、その父である紅音也を主人公にした過去=1986年のストーリーが独立して存在し、それぞれが並行して描かれることである。過去と現在の展開がオーバーラップしたり、現代で「結果」だけ提示された事象の経緯が過去で解説されたりと、一見関係のない親子二人の物語が密接に絡み合い、過去が現在に影響を与えながらストーリーは展開していく。(wikiより)

そんな訳で、瀬戸さんは主役を演じてはいますが、過去の仮面ライダーの主役に比べると、出演時間は少ないのです。
これならば何とか両作品への出演も可能かもしれません。
ちょうど、劇場版の「仮面ライダーキバ」の撮影も一段落しましたし。

●劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!
http://www.kiva-go.jp/

・「仮面ライダーキバ」劇場版公開を前にネット限定でスピンオフドラマ
http://www.rbbtoday.com/news/20080603/51632.html

前作「仮面ライダー電王」に登場したイマジン達も活躍するようです。

<イマジン>達も今年の夏を盛り上げる! 『仮面ライダー電王』の大人気キャラクター短編が三度スクリーンに還ってくる!!しかも今回は『仮面ライダーキバ』TVシリーズと劇場版を連動させた全4話の実写連続短編!(1〜3話は1分の短編で「仮面ライダーキバ」7月20〜8月3日放送で。最終話は2分で、劇場版と同時上映。)TVに!映画に!大暴れするイマジン達を見逃すな!!(映画公式サイトより)

仮面ライダーキバと電王は、「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」で共演していますが、また違った形で共演します。
その舞台はなんとプラネタリウムです。

●仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!
http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html

仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!

子どもたちの永遠のヒーロー、仮面ライダーがプラネタリウムに登場します。

プラネタリウムに子どもたちの永遠のヒーロー、仮面ライダーがやってきました。
1971年に仮面ライダー1号が登場してから現在まで、続々と登場し、活躍してきた歴代のライダーたち。
今回のプラネタリウム番組「仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!」では、東映株式会社の協力
により、ファンガイア一族と戦う“仮面ライダーキバ”と、時の運行を守る“仮面ライダー電王”の二人の
ライダーが登場します。
プラネタリウムドーム空間狭しと、月や太陽系の惑星たち、宇宙の謎に迫まる、ライダーと仲間たちの活躍
に、ご期待ください!

投映する場所を見てみますと、なんと新潟市内にある「新潟県立自然科学館」でも平成20年11月29日(土)〜平成21年2月22日(日)に行われます。
電王は、星空や天体望遠鏡もストーリーに関係していただけに、この媒体での出演は面白いですね。

さて具合も悪いので、そろそろ布団の中へ再びもぐりこみたいと思います・・・。

Posted by kanzaki at 2008年06月21日 12:48