2008年06月24日

やはりここは、特命係に登場してもらわないと〜「相棒」亀山薫着用のオリジナルフライトジャケットMA-1 、明日発売開始

朝、「ズームイン!!SUPER」を見ながら、「西尾由佳理は美人だよなあ・・・」等と朝食をとっていました。
すると外からサイレンの音が聞こえます。
パトカーなのか救急車なのかは分かりませんが、随分とけたたましい音です。

「どこかで火事でしょうか? 全く、朝ぐらいは優雅にいきたいもんですねえ〜」等と母と話していたところ、サイレンの音がどんどん近づいてきます。
近所で何かあったのだろうかと思いつつも、コーヒーを飲みながら西尾アナの映るテレビを見ていました。

するとどうでしょう。
サイレンの音がマックスまで大きくなったかと思いきや、家の前でビタリと止まりました。

え?
ウチが火事?
もしくは、ウチで事件?

母が、家の外の様子を見に行きました。
私は会社へ行く直前だったので、身支度を始めました。

何か事件があり、その容疑者として私が疑いをかけられており、次の瞬間、刑事たちが家の中に入ってくるんじゃないかと思いました。

しばらくすると母親が戻ってきました。
刑事じゃなくて良かった・・・。

どうやら学校のグラウンドで、誰かが死んだらしいとの事。
私は家を出て自転車に乗り、小学校のグラウンドの横を通りました。

asa01.jpg

asa02.jpg

asa03.jpg

救急車や消防車、パトカー等が、狭い道に停車しています。
通勤途中の自動車は、その横をすんなり通れずに困っています。
近所の人達が大勢、小学校のグラウンドを遠巻きに見ています。

近所の人達に聞くと、母親の言うとおりに、誰かが死んでいたらしい。
上記の写真のとおり、死体のある場所の周辺をブルーシートで囲って、中の様子が見えないようになっています。
よくテレビのニュースで見る光景ですが、まさか家の前で見るとは・・・。

私はデジカメで様子を写真撮影したり、近所の人に聞きまわったりしていた訳ですが、もし今回の件が事件性のあるものだとしたら、いかにも私は怪しい人物です。
確実に事情聴取を受けることでしょう。

会社へ行って仕事をしていたら、母からメールが届きました。
メールには、大人が焼身して死んでいたと書かれていました。
まだ、自殺なのか事件なのか分からないそうです。

焼身だから、消防車も来ていたのですね。
しかし焼身との事ですが、すぐその横を通った際、別に焦げ臭い臭い等はありませんでした。
ましてや人が燃えたのですから、もっと酷い臭いがしてもおかしくはないのですが・・・。

いつもなら私は、7時過ぎにゴミをゴミ捨て場へ出しに行きます。
消防車等が到着したのが7時30分近くでしたから、もし今朝、いつもどおりにゴミを捨てに行っていたら、黒焦げの焼死体を見ていたことでしょう。
うーむ、トラウマ になりそう。
今日はたまたま、ゴミを出さなかったのですが、出さないで本当に良かったです。

本日の地元の新聞紙夕刊を見ても、今朝の焼身自殺(?)の事は書かれていませんでした。
もしこれが事件性のあるものだったら、全国ニュースになっていたでしょう。
新聞記事に載らないぐらいですから、自殺だったのでしょうかね。

・・・いやいや。実は事件性があり、警察は捜査中だったりして。
ここはやはり、ドラマ「相棒」の特命係の二人に担当してもらいたいものですね。
亀山薫の実家は新潟の老舗造り酒屋で、その跡取りという設定ですしね。

捜査一課のご存知「トリオ・ザ・捜一」が事件の第一目撃者に話しを聞いていると、特命係の右京さんと薫が登場。
それに気づいた伊丹が、「特命係のか〜め〜や〜ま〜」と睨みつける。
薫がそれに対して応戦していると、右京さんが目撃者に話しかけようとする。
すると三浦が、「困りますなあ、警部殿」と言うと、「30秒だけ・・・」と目撃者に質問をする。
右京さんが去り際に左手の人指し指を立てて「あと、もう一つだけ」と再度質問をする。
その質問があまりにも事件に関係の無い内容なので、相手が不思議がっていると「細かいところまで気になってしまうのが悪い癖でして・・・」と謝る。

・・・いかん、いかん。
「相棒」ばかり見ていると、ついつい事件性のあるものだと勝手に考えてしまいます。

それにしても、日常の中で起きた非日常的な今回の出来事。
後で尾を引くような事にならなければいいのですが・・・。

ps.
亀山薫は、野球でのスポーツ推薦で城南大学法学部法学科に進学したという設定です。
この城南大学という名前を聞きますと、特撮マニアならニヤリとするところです。

●城南大学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%8D%97%E5%A4%A7%E5%AD%A6

城南大学は、「相棒」を製作している東映の特撮番組「仮面ライダー」の主人公・本郷猛が通っている大学だったりします。
それ以降の仮面ライダーシリーズにもよく登場します。
ウルトラマンシリーズでも名前を聞きますし、もし実在していたら、私は本気で入学していたかもしれません。

その薫が愛用しているのがフライトジャケット。
視聴者から商品化の要望が高かった、“亀山薫”着用のフライトジャケットをついに発売されます。
シーズン5とシーズン6の劇中に登場したモデルに「相棒」のスペシャルチャームやタグをつけた相棒オリジナルバージョン。
明日6月25日(水)正午発売開始です。
限定94着なので、お早めに。

『相棒オリジナルフライトジャケット』
税込価格:29,400円
サイズ:XS S M L XL(5サイズ)

購入はこちらから。

●テレ朝グッズ 「相棒」オリジナルフライトジャケット MA-1 レプリカグレー
http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12663&dispNo=001028

Posted by kanzaki at 2008年06月24日 22:24