2008年08月16日

働き者の船

ここのところ仕事が忙しく、ロードバイクに乗っていませんでした。
このお盆休み、ガンガンと走りこもうかと思っていたのに、あいにくの天気。
しかし昨日は天気予報を裏切り、雨雲は多かったものの、何とか持ちこたえていました。

そんな訳で、夕方から走り始めました。
私のお気に入りは、信濃川沿いを海の方へ向かって走る事。
理由は、川の水のゆらめきと、船を沢山見る事が出来るからです。

車や飛行機など、乗り物と呼ばれ物は幾つもありますが、やはり私は船が好きです。
船にも幾つか種類があると思いますが、その中でも漁船等の「働き者の船」が好き。
日々の仕事で汚れ、朽ちつつあるのですが、その頑張った姿には、何か尊敬に値する美しさがあります。
おそらく、父が船乗りだったからそう思うのでしょう。

pota080812.jpg

pota080813.jpg

pota080814.jpg

pota080816.jpg

pota080815.jpg

Posted by kanzaki at 2008年08月16日 11:02