2009年02月08日

コスプレエヴァ芸人-桜・稲垣早希さん【アスカにそっくり・今年ブレイク間違いなし】

不況になりますと芸能界というのは、アーティストよりもお笑い芸人を多く起用するものです。
暗い日本、せめてテレビの中ぐらいは、大笑いしようではないかと言うことでしょうかね。

昨年も数多くのお笑い芸人さん達がブレイクしました。
世界のナベアツ、エド・はるみ・・・。

2009年もお笑いブームは続くでしょう。
そして今年、全国区でブレイクするであろう芸人さんを紹介します。

●桜 (お笑い) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

桜(さくら)は、稲垣早希と増田倫子の2人で組む、女性お笑いコンビ。
2007年2月結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部所属。
元々タレント志望ということもあり二人とも美形との評判が高い。
エヴァンゲリオン漫才という持ち芸があり、桜として初めての出場となった2007年のM-1グランプリの予選等で、これを披露した。
稲垣はアスカ等の物まねとネタでピン芸人としても活動している。

・稲垣早希(いながき さき、1983年12月27日 - )ボケ担当。立ち位置は向かって左。
アニメキャラの声まね - アニメ新世紀エヴァンゲリオンのファンであり、特に登場人物のアスカが好きで、中学生の頃からアスカの声まねをしていた。そのため宮村優子が声を演じる他のアニメキャラの声マネ(名探偵コナンの遠山和葉等)も出来る。またアスカ以外にも『1人エヴァンゲリオン』と称し、綾波レイや碇シンジの声まねを交えて演じるネタもある。他にも浅倉南(タッチ)、涼宮ハルヒ、ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ)、シャンプー(らんま1/2)などの声まねを得意としている。

・増田倫子(ますだ りんこ、1982年9月14日 - )ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。
特技:料理、ジャズダンス、ダンス全般(学生時代は男子に混じって毎日十数時間踊っていたと語っている)。マヨブラ流出演時には、セクシーダンスを披露した。また中学時代には詩吟に合わせて踊る詩舞をやっていた。

●桜・公式サイト「桜は、稲垣早希と増田倫子から出来ています。」
http://sakura.laff.jp/

女性タレントコース出身だったのに、会社に呼び出され「漫才するか会社移るか選べ」と言われ、結成したこの二人。
どことなく中島 知子さん、松嶋 尚美さんのコンビ「オセロ」の後釜になれそうな雰囲気があります。

特に現在、関西でジワジワと人気を博しているのが稲垣早希さん。
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するEVA弐号機の操縦者「惣流・アスカ・ラングレー」のコスプレをして、エヴァをモチーフとしたお笑いをやっています。
驚くのがその声。
アスカの声と全く同じで驚いてしまいます。
説明するより、見てもらった方が早いでしょう。

●(稲垣早希 saki inagaki) アスカのモノマネ ASUKA MONOMANE BY EVA

クオリティ高すぎです。
アスカ、レイ、シンジを全部こなしております。

アスカのキャラのまんまでこなす数々のシチュエーションが笑えます。
例えば、下記のようなもの・・・。

●稲垣早希 - ぐっじょぶ Part1of2 面接・家庭教師編

何でもかんでもエヴァに結び付けて説得する稲垣さんに対し、意味わかんねえよと突っ込む男の子が面白すぎです。
エヴァのウエハース菓子を集めているそうですが、5連チャンでオマケのカードが使徒・ラミエルだったことに悲しんだとか。
あと、自分を4字熟語で表現すると「自己満足」と言い切り、ちゃんと自分を分かっております。

アスカ以外も物まねができまして、小倉優子さんもそっくりです。

●桜・稲垣早希&増田倫子 (入浴シーンあり)

・・・相方の物まねも凄かったですorz

相方と行うエヴァ漫才という新ジャンルもなかなか面白いです。

●桜 エヴァずきんちゃん

●エヴァ漫才 桜「全てはゼーレのシナリオ通りやから・・・」

相方がアニオタじゃないからこそバランスが保てて面白いのでしょうね。

コスプレをしているからよく分からないかもしれませんが、稲垣さんは素顔も美人さんです。

●桜から、ありがとう!!

●アニオタの天津・向とエヴァ漫才の桜・稲垣の妄想コント

今年初夏、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009年初夏公開予定、上映時間:90分)が公開されます。
おそらく、「アメトーーク!」で「エヴァンゲリオン芸人」をまたやると思います。
その時は必ず出演するでしょうね。
それが全国区でブレイクするきっかけになるのではないでしょうか。
ガンダム芸人に比べると、エヴァ芸人はちょっと弱めですが、稲垣さんのインパクトで引っ張っていくことでしょう。

さて稲垣さんですが現在、毎日放送の「ロケみつ」にて、「桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅」という企画を実施中です。

●ロケみつ|桜・稲垣早希の四国一周ブログ旅 (旧・関西縦断ブログ旅)
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

関西の深夜ローカル番組で実施中の、芸人が旅をする企画ものです。
「水曜どうでしょう」とか「電波少年」みたいなものです。
この旅では、稲垣さんが旅の道中、ブログを更新していきます。
そして、そのブログのコメント数とサイコロを振った目で掛け算した数字が、稲垣さんに渡されるお金となります。
彼女はそのお金を使って目的地へ向かうのです。
まさに、視聴者の応援が彼女へ直接的な支援となる訳です。

・四国一周ブログ旅のルール
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/rule.shtml

四国一周の旅の前に、関西縦断ブログ旅をやり遂げております。

●稲垣早希 ブログ旅総集編 Part1

この旅の模様を見ていると、性格が良い事も分かります。
四国一周の旅が終わると同時に、全国区のゴールデン番組へ進出でしょうかね。

今年必ずブレイクすると思いますので、是非ともチェックしてみてください。

Posted by kanzaki at 2009年02月08日 20:00