2009年03月24日

なんか最近、物騒なんですよ

お題通り、近所が物騒なんですよ。

一ヶ月ぐらい前は近所のコンビニに強盗が入りました。
しかも学生時代、バイトした事がある店だっただけに驚きましたよ。
いつも客が少ない店なので、押し入ろうと思ったのでしょうか?

昨日は近所のリラクゼーションのお店に、やはり包丁を持った強盗が押し入りました。
犯人はまだ逃走中です。

そして今朝は、これまた近所の高校の女子学生が、通学途中で髪を切られる事件がありました。
こちらもまた、犯人が見つかっておりません。

そんな事件が続いている本日。
世間がWBCの二連覇に浮かれている最中、我が家に私服警官が来ました。

夕方頃、母が玄関の扉を開けると、特命係の薫ちゃんのような格好の人がいたそうです。
懐から警察手帳を出して、母に見せました。
母の感想は、「ドラマで見たのと同じ」との事。

昨日の強盗事件の犯人を捜しているらしく、ひととおり近所を回って事情聴取をしているとか。
いろいろ聞かれた後、事情聴取された事を証明する書類に、名前、住所、電話番号、勤務先、生年月日などを書かされたそうです。
いや〜、不謹慎ながら、私もその場に立ち会いたかったと思いました。

近所ぱかりで事件が起きるものですから、本当に怖いですよ。
近くには小学校もありますしね。
今朝も小学生が沢山通学していました。
幸い、もう春休みになるでしょうから大丈夫だと思いますが、早く犯人が見つかってくれないと、親御さんも心配で仕方が無いでしょうね。
私もその通学路を通勤の道として使っているので、私は私で怖いですよ。
いきなり包丁を持った人間に出くわしたら、体が硬直してしまうと思います。

早く特命係に事件を解決してもらいたいものです。

jiken01.JPG

Posted by kanzaki at 2009年03月24日 20:43