2009年03月28日

「カップヌードル」の具材を強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに【改悪】&5月から木村拓哉さん、土曜8時ドラマのミステリーモノ「MR・BRAIN」に主演予定

●『カップヌードル』の具材強化〜ミンチ肉が角切りチャーシューに
http://gourmet.oricon.co.jp/64537/full/

日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。
「ジューシーな豚肉のうまみが特長」(同社)という「コロ・チャー」は、これまでのミンチ肉より一つひとつのサイズが大きくなっており、視覚的・食感的な満足感が得られる点がセールスポイントになっている。なお、エビ、たまご、ネギなどその他の具材に変更はない。
同社は「具材強化により、お客様に“カップヌードル”のおいしさを実感していただき、カップヌードルブランドおよびカップ麺市場全体の活性化を図る」と述べており、パッケージの一部にも角切りチャーシューをデザインすることで、消費者にその魅力を訴求。また、また、CMにSMAPの木村拓哉を起用して“具材リニューアル”をアピールする。
『カップヌードル』は“世界初のカップ麺”として、1971年に誕生したロングセラー商品。発売以来、具材の増量、エコ意識に着目した“ECOカップ”や“リフィル製品”、低カロリーの“ライト食”、ミニサイズ・ビッグサイズの発売など、時代のニーズに合わせてさまざまな試みを行っている。


●-新・うまい! カップヌードル-カップヌードル具材強化について
新開発「コロ・チャー」が入って、おいしさ さらにUP
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=3&nid=1577

日清食品株式会社 (社長 : 中川 晋) は、「カップヌードル」の新しい進化、品質の向上の一環として具材強化を行ない、4月20日(月)から全国で発売します。
コロッとしたチャーシュー「コロ・チャー」が入って、さらにおいしく「新・うまい! カップヌードル」
めん・スープのおいしさはそのままに、今まで使用していたダイスミンチに代わり、新開発の、本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を入れることで、おいしさをさらにUP。
視覚的・食感的な具材強化により、カップヌードルへのお客様の満足度を一層高めます。


ギャー!! WBCで日本が優勝したのに匹敵する重大ニュースですぞ!!
あの得体の知れない謎の肉だから良いのに、なんで改悪するのだろうね。
本格的な具材のラーメンが食べたけりゃ、他のカップラーメンやラーメン屋で良いのですよ。
本物志向になれば買うなんて事はありえません。
慣れ親しんだ味だから美味しくて食べたくなるのに・・・・

これはプライベート商品に対抗する為なのでしょうか?
カップヌードルもPB商品も、同じ日清が作っているのに自社内で競い合うなんて、自社の複数の部署で似たようなモノを同時期に出して自滅するソニー商品みたいですね。

あの謎肉は、お湯をかけずに食べ、ちょっとしょっぱいなあと感じて食べるのもいい。
また、3分もかけずに、ちょっとお湯を含んだ状態もいい。
そして、3分経過して謎肉→卵→エビのコンポで味わうのも勿論最高。
もう、あの味と食感を堪能する事が出来ないのですね・・・。

いちご果肉をたっぷりと散りばめた「つぶつぶいちごポッキー」より、値段の安い「いちごポッキー」の方が好きだという人も多いはず。
本物のイチゴではなく、「科学的に作った、何となくイチゴ風」というのが、逆に良かったりします。

本格志向だからといって好まれる訳じゃありません。
革新的だからと言って賛同される訳じゃありません。
数年経ったら、今までの謎肉を使った「カップヌードル クラシック」を販売希望。


****************

●新ドラマ 『 アタシんちの男子 』2009年4月 スタート!
http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/index.html

フジテレビ系列
2009年4月14日火曜日PM9:00スタート
初回10分拡大

堀北真希がホームレスに変身!! 借金取りから逃走中でホームレスの峯田千里(堀北真希)が、ひょんなことから、血のつながっていない6人のイケメンの義理の母になり「家族」になっていくコメディー。「家族のぬくもり」や「帰れる場所」をテーマに「血のつながらない疑似家族でもこんなにきずなは強くなれる」「人はもっと分かりあえて大事にし合える」ことを訴える。
 一見、重くなりそうなテーマを、ハチャメチャな設定で、明るく元気いっぱいに描く。突然、20才そこそこの若いママが登場することで起こるドタバタや、奇妙な恋愛模様(?)などにもこうご期待!

堀北真希、向井理、瀬戸康史、つるの剛士、岡田義徳、永山絢斗、岡山智樹、要潤、山本耕史、草刈正雄(特別出演)、高島礼子ほか

掘北さんは非常に魅力的な女優さんです。
昔ならば意志の強い、主張をちゃんとする女優さんは、CM等に使われなかったものですが、彼女のような人が今は逆に起用されています。

「花ざかりの君たちへ」と同様、「仮面ライダーキバ」の主人公・紅渡役だった瀬戸康史さんをはじめ、特撮番組に出演していた人達が沢山でますね。

さて他に気になるドラマと言いますと、木村拓哉さんが、5月から始まるTBS土曜8時のドラマに主演するという噂でしょうか。
「古畑任三郎」と「ガリレオ」を足して2で割ったようなミステリーらしい。
木村さんは研究室から外に出ない引きこもり状態の科学者の役で、後輩の刑事の話だけを聞いて難事件を解決していく一話完結もの。
共演は水嶋ヒロさん(仮面ライダーカブト)、綾瀬はるかさん等。
しかも秋に、このドラマの映画もあるとか。

深田恭子さんと堂本光一さんが共演したドラマ「リモート(REMOTE)」と同じような内容ですね。
(「金田一少年の事件簿」の天樹征丸さん原作漫画のドラマ化)

引きこもり状態の科学者ならば、案外、水嶋ヒロさんが演じた方が面白いような気がします。

キムタクのドラマは興味ないのですが、唯一「HERO」だけは見たので、同じようなテイストならば1回は見てみたいものです。

noodle01.jpg


追記2009/04/01
●変人度数ナンバー1!キムタクが脳科学者
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/01/01.html

「SMAP」の木村拓哉(36)が、5月23日にスタートするTBSの連続ドラマ「MR・BRAIN」(土曜後7・56)で変人の脳科学者を演じる。警察庁科学警察研究所(通称・科警研)に勤務する脳科学者が、独自の視点と発想で難事件を解決していく物語。「今まで経験してきた中で変人度数が一番高い」という役どころをどう演じるか注目を集める。
木村演じる九十九龍介は元ホスト。ある日、事故に遭い脳の一部だけが発達。人並み外れた発想力や思考力を持ったことをきっかけに、脳科学の研究をスタート。その後、科警研に引き抜かれ、テロや誘拐などの難事件を担当。犯人との虚々実々の駆け引きを通じて事件を解決していく。

これまで木村が演じた職業は、内閣総理大臣やパイロットなど一般的に知られたものが多かった。今回は脳科学者というイメージがつかみにくい役どころで、木村も「相当なプレッシャーがあった」と振り返る。脳科学者や専門家からアドバイスを受けながら、直接会った個性的な脳科学者を参考に役作りを進めた。

ミステリーの主人公は、やはりちょっとトリッキーな方が面白いですよね。
これはなかなか期待できるのではないでしょうか。
共演は九十九の助手役で綾瀬はるか(24)、刑事役で水嶋ヒロ(24)ら。「華麗…」でコンビを組んだ福澤克雄氏が演出を務める。

Posted by kanzaki at 2009年03月28日 19:11