2009年04月07日

磐梯山(ばんだいさん)

●磐梯山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%90%E6%A2%AF%E5%B1%B1

磐梯山(ばんだいさん)は福島県猪苗代町、磐梯町、北塩原村にまたがる山である。会津富士(あいづふじ)、会津磐梯山(あいづばんだいさん)とも呼ばれている。日本百名山の1つ。

bandaisan01.JPG

bandaisan02.JPG

上記は出張で福島へ出掛けた際、撮影した磐梯山。
「雨男」の異名を誇る私ですが、今回の出張は一人ではなかったせいで快晴でした。
磐梯山を目の前にして、一眼レフカメラを持ってくればよかったと激しく後悔・・・。

私は出張が好きではありません。
理由はいくらでもあります。

まずは大抵、出張の際は朝が早いものです。
さりとて前日はいろんな事情により、早く寝ることが出来ません。
準備もしなければいけませんしね。
そんな訳で寝不足のまま出かける事になります。

そして更に、大抵は乗用車で出掛けることが多いです。
出張の目的の多くは、資材や工具を持っていく必要があるものばかりだからです。
そうなりますと公共機関での移動は難しくなり、自動車に乗っていく方が便利です。

しかしそうなりますと、自動車を自分で運転しなくてはいけない。
寝不足な上に、普段はクルマの運転をしない私ですから、たまったものではありません。
以前よりマシなのは、カーナビのおかげで道に迷う確率が減った事でしょうか。

戻れば戻ったで、出張していた間にたまった書類や電話の処理をしなければいけません。
出張報告もしなければいけないし、疲れている体にムチを打ちます。

今回の福島出張は、出掛けた先で肉体労働的な事もしたおかげで、非常に疲れました。
その日のうちに会社へ戻り、翌日に繰り越したくない仕事を処理してから帰宅。
帰ってから風呂と食事を済ませるや、11時間以上も寝てしまいました。

今日もまだ疲れがとれませんよ。
やはり出張は嫌です。

Posted by kanzaki at 2009年04月07日 21:27