2009年05月08日

働きものの乗り物と銭湯

doboku01.JPG

土木用の重機というのは、やはり萌えますねえ。
小さい頃はスーパーカーなんかも流行りましたが、私はショベルカーやダンプカーの方が好きでした。
基本的に、働きものの乗り物が好きなんでしょうね。

doboku02.JPG

働いた後は風呂に入ってさっぱり。
上記は近所にある銭湯です。
そういや最近、銭湯に行くことが無くなりました。
スーパー銭湯ならば行くのですけれどね。
でも、スーパー銭湯はどちらかというと温泉に近いものであり、風呂という感じではありません。

映画「おくりびと」では、昔ながらの銭湯が舞台の一つとして効果的に使われていましたね。
映画で使われていたのは鶴岡市にある「鶴乃湯」。
昭和11年に創業。
薪で焚いているというのが更にいいですよねえ。

銭湯へ行くと何故かコーヒー牛乳が飲みたくなります。
もちろん、左手は腰にあてております。

Posted by kanzaki at 2009年05月08日 22:04