2009年07月26日

夏はまだか?

この週末は雲が厚く、数時間ごとに雨が降る天気でした。
子供達は夏休みへ突入だというのに、いまだ梅雨明けしません。
昨年も8月になってから梅雨明けしたらしいし、そういや数年前の大洪水も8月はじめでした。
梅雨の時期といえば6月だったのに、いつの間にやら7月がその時期に取って代わりました。
こうやって日本の四季は少しずつズレていくのでしょうかね。

下記の写真は先週、ほんのわずかな時間だけ晴れた時に撮影したものです(スポーツ公園という場所です)。
こんな光景を当たり前に撮影できる夏が早く到来することを願うばかりです。

natsuwa01.JPG

natsuwa02.JPG

natsuwa03.JPG

Posted by kanzaki at 2009年07月26日 21:00