2009年10月02日

【BSN新潟放送ありがとう】10月より「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」が、新潟でリアルタイムにて視聴できます。【稲垣早希さんの西日本横断ブログ旅】

関西のテレビ局"毎日放送"にてオンエアされている「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」ですが、10月2日(金)午前0:15から新潟でもオンエア開始されました!
しかも、毎日放送と全く同じ時間に、全く同じ放送回ですよ!!

●ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ|MBS公式
http://www.mbs.jp/888/

●ロケみつ|桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

どんなバラエティ番組かは、Wikiを見てもらった方が早いと思います。

●ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%80%9C%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%C3%97%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%80%9C

以前、神ナナで、桜・稲垣早希さんについて書いた際、あわせてご紹介した番組です。

●神崎のナナメ読み: コスプレエヴァ芸人-桜・稲垣早希さん【アスカにそっくり・今年ブレイク間違いなし】
http://kanzaki.sub.jp/archives/001791.html

その後も、神ナナのアクセス解析をすると、いつも上位に来る記事でした。
私は新潟に住んでいますから、この面白い番組をテレビで見る事が出来ません。
その為、いつもYouTubeで見ていました。

それがこの秋より、新潟の民放局・新潟放送(BSN)で見られるようになったのです。
関西圏以外でレギュラー番組としてオンエアしているのは新潟だけのようですね。
いや〜、これは凄い事ですよ。

この神ナナというブログは、何気に新潟の各テレビ局の人が見てくださっているので、もしかしたらこのブログがきっかけだったりして・・・。

実は新潟は昔から、関西のローカル番組をオンエアする事が多かったんですよ。
昔、吉本新喜劇を土曜の昼に放送していましたし、ダウンタウンのローカル番組なんかもやっていたなあ。
私が吉本新喜劇が好きなのは、幼少時代から見ていたからです。

本日、会社から帰宅して、録画しておいた番組を見ましたよ。
新潟での放送のスポンサーは、パチンコ会社のエヌワングループでした。
新潟でのパチンコのCMの数は尋常ではありませんが、ロケみつをこうして見られたのもスポンサーさんのおかげ。
今回ばかりは感謝です。
エヴァンゲリオンのパチンコもありますし、今後は本編もCMもエヴァ尽くしになりますね。

ロケみつは今回の放送から二年目に突入だそうです。
私は「なまみつ」の頃から見ていましたが、今では視聴率も安定して、すっかり看板番組になりましたね。

月亭八光さんが番組冒頭で、「しかもですよ。なんとね、10月からBSN新潟放送さんでもロケみつが放送されることになりました!!」と言うや、周りから拍手の嵐。
八光さんがカメラに近づいて「新潟のみなさん、こんばんは!!」とご挨拶。
その後、「こんなことありますか? 関西だけでやっとったのが、何をどうなっていろんなとこを飛び越えて新潟いったんですよ。何故?」とコメント。

確かにそうですよねえ。
でも、こうやって私や仲間のように、以前から応援しているファンも実際にいますよ。
そういう人達の声が届いたんでしょうかねえ。

番組最後のナレーションでも、「新潟の皆さんも是非、2代目スパロウと早希ちゃんに応援コメント宜しくお願いいたします」と言ってました。

はるか遠くの地から、先週までこの番組の一コーナー「四国一周ブログ旅」を覗き見るような感じで応援していましたが、これからは堂々と応援できますよ。

第三章となる「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」では、ルールもハードになりましたね。
そして応援する方にも、厳しい制限が・・・・。
ブログ旅は、稲垣早希さんが旅の折々に書き込むブログに視聴者がコメントをして、そのコメント数にサイコロの目を掛け合わせた数字が、旅の資金になります。
今までならば連続でコメントを投稿できていましたが、今回から1人1コメント制になりました(番組の中では説明がありませんでしたが)。

そうすると、今までよりもコメント数が少なくなるでしょうから、旅の資金も苦しくなることでしょうが、なあに、私のように新潟の地から応援コメントをする人達の分が上積みされますから大丈夫でしょう。

神ナナは、ロケみつを応援しています。

ps.
あの初号機と弐号機を模したサイコロ、是非商品化してくれ〜。

稲垣さんは、エヴァのアスカの声真似がそっくりですが、なんと今回、そのアスカの声を本当に担当している宮村優子さんが、応援メッセージビデオで登場していました。やはりこの二人、声質がそっくりです。宮村さんに何かあっても、アスカの代役は安心(お

***********************

新潟市は、漫画家・高橋由美子先生の出身地。
その為、なんと犬夜叉のイラストが描かれているバスが走っているんですよ。

rokemitsu01.JPG

以前、アニメが途中で終わりましたが、単行本でいう所の第36巻から最終巻までをもとにした「犬夜叉 完結編」がこの10月から放送開始します。

●「犬夜叉 完結編」
http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

新潟は高橋先生出身の地なのですから、是非、新潟でもオンエアをしてほしいものです。

Posted by kanzaki at 2009年10月02日 22:34