2009年10月11日

恋人達〜「1:1 = lovers」

11lovers.JPG

信濃川の川べりでやっていたミニコンサートの模様。
女性の寄り添う角度と背中がハートマークに見えるのがポイントです。

あえて、スクウェアフォーマット(縦横が1:1の比率)にしてみました。
「1:1」シリーズ2作品目。
なのでこの写真のタイトルは「1:1 = lovers」

●神崎のナナメ読み: 仲良し姉妹〜「1:1 = sisters」
http://kanzaki.sub.jp/archives/001934.html


*****************************

「仮面ライダーW」という特撮ヒーローものの番組がはじまりました。

●仮面ライダーW(ダブル) | 東映[テレビ]
http://www.toei.co.jp/tv/w/

脚本が三条陸さんです。
あの「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」等で有名な方ですよね。
キャリアのある方なので、安心して見られます・・・と言うより、今の日本の脚本家の中でも最強じゃないでしょうか。
複線の回収とか秀逸ですよ。
番組は「探偵物語」をはじめ、東西の探偵モノ、ミステリーモノのオマージュ満載です。
主人公は二人。
一人は探偵物語の工藤ちゃんのような感じ。
もう一人は、相棒の右京さんと言えばいいのでしょうかね。
大人の方が楽しめる作品かも。

舞台は「風都(ふうと)」という架空の街なのですが、劇中にてFM放送局が出てきます。
なんと、そのFM放送局の番組をインターネットラジオで聴けるようになっています!!

●WIND WAVE
http://windwave.jp/

一つの架空の都市を構築するため、劇中でも風都らしい沢山の小物が散りばめられているのですが、まさかラジオ番組をこうして再現してしまうとは!

劇中に登場するキャラ・園咲若菜が、本編そのままの人当たりのいいキャラで番組進行をしています。
実はこのキャラ、怪人に変身するし、表向きはかわいい性格ですが、本当は舌打ちをしたり、人を見下する裏表の激しい性格なんですよ。

ネットラジオには、DJ HURRY KENN、つよしとあやのの番組もあるのですが、ひょっとしたら本編にも登場するかもしれませんね。

「仮面ライダーW」は、脇を固めるレギュラーキャラクターも濃いですよ〜。
なすび、なだぎ武、寺田農・・・濃すぎです。
来週から、AKB48の板野友美と河西智美が加わることがニュースになってましたね。
怪人役で我修院達也が演じたりしていたのですが、今後も出演俳優にも注目です。

Posted by kanzaki at 2009年10月11日 19:54